PageTop

ちょっと残念な天体ショウ

本日の天体ショウ

昨日は細い上弦の月と金星と木星が縦に並ぶ
めずらしい天体ショウを見ることができたんですね。
昨日のブログ記事はそれに決めていたのですが・・・
厚い雲に覆われて、見ることができず…

そんなことで、さきほど、本日の天体ショウを撮ってきました。
IMG_0001_20120327200932.jpg
昨日は、確か、金星、上弦の細い月、木星と並んでいたはずですが…
本日は、上弦の月、金星、ちょっと左下に木星でした。

一日で随分変わるものです。
でも、空気が澄んで、とても綺麗でしたよ。

個人的な用事のため、2~3日、ブログ更新、お休みにします。
用事が済み次第、皆様のブログを訪問させていただきます。
[ 2012/03/27 20:11 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

おはようございます^^

一日たつとどうなのだろうって疑問に思っていました。
その日 私は見逃したのです。
きれいに撮られましたね。

最近カメラに興味を持ち出した息子
なんにもカメラのことを知らないので
ブレているのに がっかりでした(笑)
[ 2012/03/28 08:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
天体ショー 私も見逃しました^^;
一日経つと位置も微妙に変わってくるのですね
次の機会はちゃんと観たいと思いました~(*^ー^*)ノ
[ 2012/03/28 14:18 ] [ 編集 ]

こんばんは 
ゆめはなさんもねらっていたんですね。
こちらは曇りでダメでした。
一日遅れでしたが、
ようやく暗くなったころ、上弦の細い月が、とてもきれいでしたよ。
直線に並ぶ天体ショウは見ることができませんでしたが、
ちょっと、満足です。
所用があり、2~3日、ブログ更新お休みします。
[ 2012/03/28 20:19 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
天体ショウ、見逃されたんですね。
ほかの方のブログでは、
素晴らしい天体ショウ見せていただきました。
こちらは一日遅れ、位置も随分変わるものです。
それでも、綺麗でしたよ。
所用で、2~3日ブログ休みます。
また、訪問させていただきますね。
[ 2012/03/28 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/252-51a4facf

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村