PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅林 ようやく満開

                  里山の梅林 ようやく開花

いなべの梅林公園、ようやく、満開になりました。
少し離れてみるといまだ冠雪した鈴鹿の山も見えて・・・
IMG_0001_20120401173131.jpg
梅に合わせると山と空が白くなり、
山に合わせると梅が暗くなる・・・デジカメの限界らしい

紅、白、黄色(サンシュウユの花)
IMG_0001_5_20120401171457.jpg

しだれ梅 併走
IMG_0001_10_20120401171524.jpg IMG_0001_11_20120401171725.jpg

三世代ファミリーに梅香る
IMG_0001_6_20120401171509.jpg

身内が緊急入院したため
ブログの更新ができませんでした。
ぼちぼちと頑張ります。

[ 2012/04/01 17:46 ] | TB(0) | CM(4)

ヒロさん こんにちは♪

わぁ~! 一面に咲き誇る満開の梅…
すばらしいですね♪
枝垂れ梅もお見事!!
なるほど…上から撮ると良いのねd(^-^*)
サンシュユも満開でとっても綺麗ですね♪

身内の方のご入院 心配ですね…
ご本人も心細くなられてると思うので
早く元気になって こんな綺麗な花を
一緒に見に行けるようにと
励ましてあげてくださいね☆

ブログの方は定期的に覗かせていただきますので
ご自分のペースで更新を♪
[ 2012/04/02 13:42 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
コメントそしてご心配していただき、ありがとうございます。
おかげさまで、病状も少し落ち着いたようです。
そうそう梅林ですね。
満開と書きましたが、正確に言うと7分咲だそうです。
写真にはちょうどこのくらいがいいですね。
満開だと、終わりかけた花弁が混じりますからね。
上から撮ることができれば、人の動きを入れたり、部分的に切り取ったり面白いですね。
ここの梅園は、駐車場が上にあり、上からの撮影がしやすくラッキーでした。
毎日の更新は難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
[ 2012/04/02 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
梅林 とても素晴らしく綺麗ですね~!
ウットリします
枝垂れ梅が両脇に並んでるのは壮観ですね~♪
家族写真がとても雰囲気が良くほのぼのとします^^
突然のお身内の入院で大変でしたね(-_-;)
どうぞお大事に~m(_ _)m
[ 2012/04/03 20:33 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
ご心配ありがとうございます。
純粋に風景のみを追いかけることもありますが、
観光地ではどうしても人が映り込みますね。
であるなら、いっそう、人を入れた写真を撮ろうと考えるんですね。
人の表情は、様々です。
そんな表情を映しこむと風景写真も生きる気がして…
ちょっと生意気な用ですが、そんな感覚を大切にしています。
[ 2012/04/03 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/253-16b28259

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
