PageTop

夜桜バージョン

船町川の舟下り 夜桜バ―ジョン

船町川のほとりに『奥の細道むすびの地記念館』がオープンしました。
それを記念してなのか
夜も舟下りが行われています。

夜桜バージョンも良いものです。
IMG_0001_15_20120411163645.jpg
やがて、川面に浮かぶ灯籠に灯が・・・
IMG_0001_8_20120411163526.jpg

薄墨桜はまだつぼみ・・
樽見鉄道沿線の桜が気になります
今日は大雨・・・

[ 2012/04/11 17:50 ] | TB(0) | CM(6)

日中の桜も綺麗ですが、夜桜もホント綺麗ですね('-^*)/
それも船に乗って見れるなんて・・
なんて贅沢なんでしょうね^^
今日はとても暖かな1日でした。
山の桜も開花し始めたかもしれませんね。
もう少し桜の時期を楽しめそうですね♪
[ 2012/04/12 17:42 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
今日も暖かい一日でした。遅れていた桜も一気の開花、そして、満開・・・
黄昏時を撮るとちょっと青みがかって、不思議な感じがします。
ライトアップされた夜桜より、気に入っています。
夜明け前の桜、朝陽、夕陽に染まる桜、
青空に映える桜、そして、夜桜・・・それぞれ趣があっていいもんです。
そうそう、舞い散るころの桜も良いですね。
土日はどこへ行こうか、ちょっと迷っています。
ちょっと仕事で忙しんですが・・。
それでも桜が見たいですね。この時期限定ですから…。
[ 2012/04/12 21:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

この大雨の日に舟下りをして来ました(笑)

ブログにUPしてるので良かったら見て下さい

雨の日の桜も良かったですよ(✿◡‿◡ฺ)
[ 2012/04/13 08:17 ] [ 編集 ]

小町さん こんにちは
大雨の時も行われたんですね。
舟から、桜を見る余裕はありませんでしたか。小写真を撮るとなると
春雨にくもる桜と下り舟・・良いような感じがしますね。
これから訪問させていただきます。
楽しみ~ですが…。
[ 2012/04/13 17:09 ] [ 編集 ]

小町さん、えぼしの里便り、訪問しました。
なるほど、かなりの雨ですね。
ぎりぎり、乗ることができてよかったですね。こういう経験も貴重です。
メッセブロックされましたので、此処でご報告させていただきま~す。
[ 2012/04/13 17:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

本当に最悪のお天気でした(笑)

寒くてデジカメを持つ手が震えてましたorz

[ 2012/04/13 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/260-b7e3a90b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村