PageTop

鯉、春風に泳ぐ・・・

垂井町相川
多くの鯉のぼりが泳いでいます。
子どもが大きくなり
使用しなくなった鯉のぼり
町に寄付されたものです。

IMG_0001_1_20120413164900.jpg
青い空に鯉のぼり
いまだ白い伊吹山
IMG_0001_20120413164851.jpg
水温み
川辺で遊ぶ子どもたち
見守る親も一緒に
楽しむ…。

IMG_0001_7_20120413170200.jpg
相川沿い
桜満開・・
[ 2012/04/13 16:55 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

相川のこいのぼり

ヒロさん、今晩は^^

今年は、いずれの所でも桜の開花が遅く
何時、桜とこいのぼりの競演が見られる
相川へ行こうかと思案していましたが
ようやく見頃を迎えましたか?

だけど明日は、雨が降るとの
予報が出ているし・・・

何とか都合を付けて
近日中に訪れてみたいと思っています。

相川の桜情報、ありがとうございました。
[ 2012/04/13 20:03 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
相川の桜ようやくです。
正確に言えば、満開近くといったところです。
今年の桜は遅く、船町、池田町辺りは満開でしょうか。
今日は樽見の向こうに
ある能郷白山まで行ってきました。
薄墨は咲き始めです。樽見鉄道の臨時列車も15日までとか…
これからなのに…どうなることやらです。
[ 2012/04/13 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
もう鯉のぼりが泳ぎはじめましたか~♪
青空に気持ちよいですね
伊吹山は雪山で綺麗です
川で人々が遊び戯れて 長閑な雰囲気ですね
[ 2012/04/13 21:03 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん おはようございます
桜のシーズンに合わせて鯉のぼりが川をまたって泳いでいます。
桜と青い空、それに、白い伊吹山、
水辺で遊ぶ子供たち、なかなかいいものです。
ただ、なにかも入れたいとなると、
スケールが大きすぎて、
写真に収めるのは難しいですね。
この辺りの桜はこれからです。
[ 2012/04/14 08:43 ] [ 編集 ]

もう鯉のぼりですか!
そう言えば・・後一月も経たないうちに5月ですもんね。
満開の桜と鯉のぼり。良いもんですね♪
こちらでもそろそろ鯉のぼりが見れる場所があるかもしれません。
探してみようと思います^^
[ 2012/04/14 14:47 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
ちょっと早めの鯉のぼりですね。
桜の開花に合わせているのでしょうか。
最近の住宅事情で鯉のぼりも上げることができなく、
多くの鯉のぼりが寄付されるそうです。
桜に白い伊吹山、
青い空に鯉のぼり、
いい感じです。
この辺り、春祭りももうすぐ・・
子供歌舞伎が有名です。
[ 2012/04/14 22:43 ] [ 編集 ]

わ~^^
ヒロさんとてもいい写真です。
ヒロさん風景写真すごくうまく撮られますよね。
桜も奥行きが出ていてとても
素晴らしいですね。
学ばせてただいています。
ありがとうございます。
[ 2012/04/15 01:42 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんにちは
穏やかな春模様が続きます。
桜も今がピーク
いろいろなブログで桜を見せてもらいます。
それぞれ、特色があっていいものです。
相川は何と言っても鯉のぼりの泳ぐ桜堤、
今日あたりが最後でしょうか。
山の方の桜はこれからです。
もう少し楽しみたいですね。
[ 2012/04/15 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/261-c8250a84

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村