PageTop

芸能人が村に来た

                      芸能人が村に来た

昨日はサークルがありました。月一回の定例会です。
7月に写真展を予定してます。
案内状の作成、作品の選出とちょっと忙しくなりました。
個人的には、市史レポートの締め切りが迫っています。

ちょっと、頭がパニックってますが、
やるべきことを整理して、
自分なりのタイムスケジュールを作って乗り切っていきたいと・・・

ところが、またも誘惑に負けてしまった。
サークル仲間のSさんが新聞記事を持ってきた。
ライトアップされた白川町水戸野のシダレザクラ
水田に見事な桜が映し出されています。
白川町までは此処から2時間半
山間に開けた白川茶で有名なところ・・・
ちなみに合掌造りで有名な白川村とはまったく別の所です。

プロ運転手のYさん、
「今日行こうか」
行動派のメンバーがすぐ同調・・・と言ってもいろいろ用があり、
僕とSさんとYさんの3人で行くことになりました。
忙しい時こそ、自分を追い詰める・・・これが僕流の生き方です。

IMG_0001_9_20120415094552.jpg
午後3時に総合センター駐車場に集合
運転はプロのYさん
登山家でもあります。
山や写真や渓流釣りの事
車内で歓談しながらのドライブ
高速を利用し5時ごろに白川町に到着

ところが・・・
村が何だか騒がしい
村の人達が出店をやったり・・・
「松平何とか…芸能人」がやってくるとの話も…

桜祭りは終わっているはず…おかしい。
やがて、係の方のマイクの声
先週の桜祭り、桜が蕾で、今一歩雰囲気が出ず、
今週、もう一度やり直すという話・・
ラッキーというべきか

そのうえ、「ゲストの松平なにがし」も、満開の桜が見たいということで、今週も出演するということ
そんなのあり?
IMG_0001_8_20120415094459.jpg
やがて、暴れん坊将軍のテーマが・・
松平健がゲスト?
雰囲気は最高潮・・・
ところが松平健ではないらしい・・

登場したのはマヒナスターズの松平直樹さん
おいおい、暴れん坊将軍はなんなんだ

これもお山の村の良いところ、おおらかなんです。
雰囲気を盛り上げるためなら何でもアリ・・・。
ゲストも村人も和気あいあい

ステージは急きょそのあたりにある板を置いた即席ステージのような・・
司会のおじさんも地元の方、うまくその場を盛り上げます。
松平直樹さんといわずに、松平先生よろしく・・・と言うのがこれまた、田舎風…大好きです。
IMG_0001_15_20120415093900.jpg
なんと
デュエット曲は村の女性と
団塊世代の永遠のアイドル吉永小百合とのデュエット曲「寒い朝」は
村ではちょっと若めのお姉さんがお相手・・(失礼)
松尾和子役も地元の女性・・・お二人とも度胸満点、とてもお上手でした。
背後に水戸野のしだれ桜、
カメラと腕の限界・・許してね。
IMG_0001_16_20120415101248.jpg

肝心のしだれ桜の鏡桜…本当はこれがメインなんです。
IMG_0001_13_20120415093844.jpg

県指定天然記念物
指定年月:昭和42年6月
所在地 :岐阜県白川町水戸野

ちょっとしたお仕事がんばります。
[ 2012/04/15 09:46 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^
これは見事な枝垂れ桜ですね~~♪
夜の桜は写りこみも素晴らしいです☆
鏡桜ですね
そして、いかにも地元ならではの良さ^^
松平騒動記 長閑でいいですね~(笑)
直樹さん 甘い歌声でしたか~?
[ 2012/04/15 13:07 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
穏やかな春日和が続きますね。
一部の桜は終わりのようですね。
写真の桜は満開、綺麗でした。
一週間前は蕾だったそうです。一気ですね。
松平直樹さんの歌声は高いソプラノですか、
生で聴くといいですね。夜桜にぴったり・・
それにしても、里山はおおらかで、人も良く、最高ですね。
[ 2012/04/15 22:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^
鏡桜お見事です。
どちらが本物の桜の木なのか
分からないくらい美しいですね。

懐かしい歌など
美しい景色にぴったりで
優雅なひとときだったですね。
昔の歌は歌詞も表現が美しくていいですよね。

寒い朝も 心ひとつで温かくなる~ですかね?
[ 2012/04/19 12:36 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
今年の桜は開花が遅く、山手の桜は今が盛りです。
この水戸野の桜も開花が遅く、
ごらんのような事態に…とてもラッキーでした。
谷間に広がる甘い歌声、背後に浮かび上がる一本桜・・なかなかいいものです。
北風吹きぬく寒い朝も
心ひとつであたたかくなる・・でしたね。
吉永小百合・浜田光夫による青春映画
「赤い蕾と白い花」の主題曲でした。
[ 2012/04/20 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/262-a7514d95

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村