PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラシックカー 春の祭典

クラシックカー 春の祭典

早朝3時半 三多気の桜を撮りにサークル仲間と出かけました
三多気は三重県でも奈良県寄りの桜の名所
天気予報は雨の一日
スタート時も雨が降っていました
大丈夫かなと思っていましたが
雨の日の方がいい写真が撮れる
雨上がりの雲と桜を撮りたいとか・・・皆さん前向きです
運転は例のプロドライバーのYさん
いつも感謝しています
心配は
ここ数日の雨で桜が散ってしまっていること・・・
日曜日午前中のネット情報では
上の方が満開なんですが・・・

近道の林道を通り
3時間余りで三多気に着きました。

さて、桜情報は・・・

その前に
今日はクラシックカー 春の祭典をアップします。

IMG_0001_5_20120424152712.jpg
三多気からの帰りのことです
道の駅に多くの人が集まっています
何事かな
ちょうど休憩タイムです。
そこには
IMG_0001_7_20120424152741.jpg 
クラシックカー春の祭典
近藤真彦・・・芸能人も参加するとかの幕がありました
皆さんミーハーぶりを発揮
もちろん僕も・・
カメラを構えてクラシックカーを何台か・・・
興味があるわけじゃないんですが・・・雰囲気で・・・
IMG_0001_20120424152559.jpg IMG_0001_2_20120424152618.jpg

IMG_0001_1_20120424152608.jpg

  IMG_0001_6_20120424152722.jpg

IMG_0001_8_20120424152811.jpg 

IMG_0001_4_20120424152648.jpg 
クラシックカーの名前もわからず
ただひたすら撮りました
古いものは風格がありますね。

購入値段もそれなりの物らしいですが
維持にお金がかかるとか
乗っている人が
お金持ちに見えてきました

結局 有名人には会えず
係の人に聞くと
今日は不参加だったそうです・・・

桜は次回に・・・


[ 2012/04/24 15:57 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

ヒロさん おはようございます♪

桜を見に行ったのに 
思わぬ付録が付いて来て
ラッキーでしたねd(^-^*)
クラッシックカー良いですね~♪
クラッシックじゃないけど
昔はよく鈴鹿にレースを見に行きましたよ(^-^)
執事がカーレース好きなもので…(笑)

車も然ることながら
流し撮りもバッチリ決まっていて
スピード感を感じます♪

クラッシックカーと言えば
堺正章さんや近藤真彦さんが有名で
以前テレビで見ましたが
乗っている姿はさすがにカッコ良くって
様になっていました♪
会えなくて残念でしたね^^;
[ 2012/04/25 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

流し撮りに挑戦ですね。
きれいな出来で素晴らしいです。

私は構図の勉強をしましたが
ヒロさん 私みたいにお勉強しなくても
いつも 決まっていますよね☆

お花だけでなく いろいろなものを撮って紹介してくださる
ヒロさん 写真が見応えあって楽しいです。
[ 2012/04/25 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
クラシックカーが勢ぞろい 圧巻ですね~!
その場に居合わせたらちょっと興奮気味になりそうです♪
珍しい車に出合うと写真に収めたくなります(笑)
[ 2012/04/25 14:52 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
クラシックカー・・・まさに桜のおまけです。
いろいろな車が勢ぞろい、僕の興味は芸能人でしたが・・
残念ながら、不参加で…看板に偽りありでした。
それでも、流し撮りの練習をしたり、結構楽しめました。
流しは慣れないとと難しいですね。
一度、流鏑馬あたりを流しで・・と思っているのですが・・
主事さんとは仲良くね。
頼るところは秘書と主事ですから…(笑)
[ 2012/04/25 18:31 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
流し撮りは難しいですね。
技術的なことは本に書いてあっても、場数を踏まないと無理ですね。
僕は祭り写真が好きなので、
動きのある馬追なんかを流して撮りたいと思っているんです。
電車や車で練習するのですが、
写真のようにまだまだ未熟です。
ただ、止めるよりは動きがあった方がいいかなと思って載せてみました。
恥ずかしや~‥
[ 2012/04/25 18:37 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
桜がちょっと時期外れでしたので、
クラシックカーを楽しんじゃいました。
古の車は風格があります。
いい音を立てて気持ちよさそうに走っていました。
止めて撮ったり、流して撮ったり・・ちょっと得した気分で
ブログの載せちゃいました。
肝心の桜も後ほどアップします。
[ 2012/04/25 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/265-3be5ad47

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
