PageTop

日本で最も美しい村 曽爾村の春

「日本で最も美しい村」連合に加盟している
曽爾村の春

屏風岩の桜は蕾が多かったけれど
里は春盛り
IMG_0001_2_20120428201826.jpg 
 村長さんの案内で
曽爾村の不退寺を訪れました
三色桃の花が
すばらし~い
感激です
 IMG_0001_6_20120428203311.jpg
白に桃色、そして、薄い桃色の3色が一本のしだれ桃に・・

IMG_0001_3_20120428201840.jpg 
 
IMG_0001_1_20120428201815.jpg  IMG_0001_20120428201807.jpg
いいとこ取りの写真です

三多気から曽爾村の屏風岩
途中
クラシックカーの春の祭典に遭遇し
偶然 声をかけたのが村長さん
その村長さんの案内で
不退寺へ

充実した一日でした
ちょっと疲れたかな
早朝3時半出発
起きたのは2時でしたから・・・

ちなみにただ今
屏風岩
満開だそうですよ
皆さん
連休中にどうですか

4回にわたった連載
ご訪問そしてコメントと
ありがとうございました!(^^)!






[ 2012/04/28 20:49 ] | TB(0) | CM(6)

ヒロさん おはようございます♪

満開の三色枝垂れ桃 すばらしいですねd(^-^*)
しかも最後のお写真の背景は黄色の山吹?雲南黄梅?
4色春爛漫の風景 なんと言う贅沢♪♪

↓の屏風岩公苑
桜はこれからだったのですね☆
それでも 霧が立ち込める幻想的な背景の中
見え隠れする大きな屏風岩に感動ですね☆
キツツキも可愛い~♪

無理をして行かれた甲斐がありましたね(^-^)
素敵な4記事をありがとうございました♪
[ 2012/04/29 08:33 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
背後の黄色の花は雲南黄梅だと思います。
詳しくはないのですが、山吹ではないようです。
黄色と赤は写真で見るとあまり合わないのですが、
いろいろな花が咲き誇って、まさに春と言う感じでした。
ここは、里山そのもの、
午後は天気も良く、本当にぜいたくなひと時でした。
運転手さんには感謝ですね。
5月の連休は地元のお祭り行事を撮るつもりです。こ
れまた楽しみです。コメントありがとうございました。
[ 2012/04/29 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
超豪華な風景が撮れましたね。
立派に咲き誇る三色桃のお花
なかなか見れるものではないですよね。
よかったですね~^^

いつものおこないのよさ!ですね。
早起きの甲斐ありましたね。
ご友人さまたちにも感謝
いいですね~! ステキなお仲間もいらして

私がもしこの景色を目の前にしたら
きっと大興奮すると思います。

素晴らしい写真ありがとうございました。
[ 2012/04/30 20:02 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます
充実した連休をお過ごしですか。
里山の曽爾村はいろいろな色の花が咲き誇り
まさに春爛漫ですね。
ちょっと高いところにあり、桜は蕾が多かったですが、
さすが、「日本で最も美しい村」連合に
加盟しているだけのことはありますね。
村長さんも気さくな方で、
親切にお寺さんまで道案内してくださいました。
曽爾村、また行きたくなる素敵なな里山でした。
[ 2012/05/01 08:44 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こちら桃の花は沢山ありますが
枝垂れの桃は見たことがありません。
見事ですね!
色も3色で、とても見応えがあります。
珍しいお写真を有難うございました^^
日本で最も美しい村ですか♪
いつか訪れてみたいですね('-^*)/
[ 2012/05/01 15:59 ] [ 編集 ]

kaboとaki さん おはようございます。
連休中はいかがお過ごしでしょうか。
桜の見納めと言うことで、写真サークルの仲間で出かけました。
早朝は小雨模様でしたが、このころには晴れてきて、
曽爾村の美しい里山風景に出合うことができました。ラッキーな一日でした。
「日本で最も美しい村連合」は日本各地の里山を中心に作られた村連合です。
確か、そちらでは早川町が加盟しているのではないでしょうか。
こういう里山をのんびり散策するのも良いものですね。
[ 2012/05/02 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/268-5da09f90

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村