PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下仁田ねぎ

2年前の初冬、本場の下仁田ネギを戴いた。
根は切られていたが、長く持たせようと畑の土をかぶせておくと
ネギ坊主が・・・。
やがて、周りに種がこぼれ、苗ができ、
写真にある下仁田ネギとなる。
(このような行為は違反なのかもしれないが・・)
下仁田ネギも今日の雨で少しばかり大きくなった気がする。
IMG_6041_1.jpg
収穫は一霜降りる12月。
夏はこれから、秋はその先、冬はもっと先・・。
先は長い・・。楽しみも長い。
[ 2011/05/22 17:38 ] 園芸 | TB(0) | CM(1)

No title

下仁田ネギですか^^
美味しいのですよね。我が家(実家)では、すき焼きとか、鉄砲鍋に使います。甘みがあって、太く食べるところが多いのですよね^^

処で、下仁田ネギは成長段階で植え替えするって聞きましたが、そんなこと、しています?
[ 2011/05/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/27-12515112

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
