PageTop

川渡り

川渡り
前に紹介した鯉のぼりの川渡し
地元相川の初夏の風物です
IMG_0001_4_20120513203758.jpg
自生の菜の花(何とか黄色が残っています)が河川いっぱいに広がり
鯉のぼりとあいまってとても綺麗です。
左右の河川敷
垂井祭りの臨時駐車場になります。

川をつなぐ飛び石を
ピョンピョンと・・
いろいろな人が川を渡ります。

IMG_0001_5_20120513203843.jpg
「大丈夫」と若いお父さんが手招きをします
お母さんは子供と一緒にわたります
IMG_0001_6_20120513203819.jpg
親子三人、なんとか、川の真ん中に…

IMG_0001_1_20120513203859.jpg
子供を見守るお母さん
この距離感、良いと思いませんか。

お祭りはちょっと休憩です。
[ 2012/05/13 20:57 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~^^

とても素晴らしい写真ばかりですね。
ヒロさんはもともとすごく写真はお上手なのですが
最近またとくに
腕をあげられたみたいですね。
・・・私みたいなのが 簡単にこんな感想を述べてすみません。
でも・・・よいものはすぐにわかります。

爽やかな五月の風がちゃんと届いてきました。
ヒロさんの人物の入った風景写真はとてもステキです。
[ 2012/05/14 01:53 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
こいのぼりが沢山泳いでますね~
5月の爽やかな風を感じて心地よいです
川渡り 親子で渡る風景はほのぼのとして微笑ましい光景ですね♪
[ 2012/05/14 11:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/14 11:10 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
何時も写真のコメントありがとうございます。
最近、腕を上げてますか。
たくさん撮るだけで、
どこをどうしようとか考えることもなく、
写真を始めたころの方がいろいろ考えていたよなぁなんて
つぶやきながら撮っています。(笑)
渡る人や表情やしぐさによって写真は変わるんですね。
少しずつ分かってきたことも…がんばります。
[ 2012/05/14 20:15 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
コメントありがとうございます。
ここ相川は河川敷が整備され、休日になると多くの方が集まります。
春は桜と鯉のぼりが有名、5月は垂井祭りの駐車場に・・・
そんな風景を時々撮りに行きます。
家から、歩いて30分程度の所ですから、便利なところです。
今回は「鯉も人も川渡る」というテーマで撮ってみました。
一番下の親子の写真、見間違えば危険なんですが、見守る母親、その距離感が好きです。
[ 2012/05/14 20:25 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

トップ記事がプロフィールにかぶっていましたか。
御免なさいね。
この方が確かにすっきりしてますね。
ありがとうございました。
[ 2012/05/14 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/272-894ff0fd

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村