PageTop

田舎の一本桜

少し前に撮った田舎の一本桜

白川町にある一本のしだれ桜です
ライトアップされています
特別 どうと言う訳ではありませんが
今年 撮った桜を整理し
明度をすこし上げたら
綺麗な桜が浮かび上がりました。


IMG_0001_9_20120516173641.jpg
 

この写真を撮るために
三脚を立てて・・・・
ライトアップを待ちます

夕暮れ時
少しばかりの夕焼けに
しざれ桜がとてもきれいに見えたんですが・・・
写真に収めるとたいしたことないですね
IMG_0001_7_20120516173610.jpg 
完全なシルエット写真にしたほうが良かったかな
IMG_0001_8_20120516173627.jpg 

実はねらいはこれなんです。
苗代に映った一本桜・・・
風もなく
とてもきれいでしたよ。
IMG_0001_10_20120516173656.jpg 

写真展の案内状の元稿ができました
業者さんにお願いし
一安心です
写真展は7月13日から15日まで
大垣市スイトピアセンター4-B展示室です
案内状ができたら
此処にも載せます
お近くの方
ご覧頂ければ
うれし~いですね




 

 
[ 2012/05/16 17:41 ] | TB(0) | CM(10)

こんばんは^^
苗代に映った枝垂れ桜 素晴らしいですね!
写真展ですか?見事な作品が並ぶのでしょう^^
近ければ是非行きたいところですが・・・(*^ー^*)
ご成功をお祈りします
[ 2012/05/16 23:06 ] [ 編集 ]

苗代桜

ヒロさん、おはようございます^^

ご無沙汰しています。

水田に映った1本の枝垂れ桜
本物の鏡に映った様で、綺麗ですネ!!
爺いやも、来年機会が有れば訪れたくなりました。

写真展、決まりましたね!!

開催の日程、カレンダーに記入し
観賞に訪れたいと思っていますので
宜しくお願い致します。
   
   <(_ _)>

[ 2012/05/17 07:07 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

水面への映り込み ライトアップされているので 
とっても良く映え すばらしいですねd(^-^*)

夕暮れ時の枝垂れ桜も 
空の色合いがすごく情緒的で
侘び寂びを感じるいい雰囲気ですねぇ~♪

写真展 あと2ヶ月足らずですね!
もう少し近ければ見に行かせて頂くのですが
そこはブログから拝見という事で…
ブログには様子などぜひ載せてくださいね♪
[ 2012/05/17 08:47 ] [ 編集 ]

こんいちは~^^

昨夜もおじゃましまして
美しい桜を見せていただき感激しました。
最後の一枚など
素晴らしいですね。
難しそうです。こんな写真私 いつになったら撮れるのでしょう。
カメラの難しさもですが
気象や条件もいろいろあるのでしょうね。

夕暮れ時の桜もとても美しいです。
[ 2012/05/17 14:38 ] [ 編集 ]

苗代に写った、ライトアップされた桜。
本当に本当に綺麗ですね!!
夕暮れの写真も、趣が有りとても素敵です。
これは写真展には出さないんですよね?
7月13日から写真展なんですね。
近くでしたら伺うところですが・・
遠いのが本当に残念です(汗;

↓ネギ坊主!
先日天ぷらにしたものを初めて食べる機会がありました。
結構美味しいんで、akiと二人でビックリしました。
葡萄の新芽や柿の新芽も天ぷらにしていました。
自分の家では食べれないものばかりで、嬉しい日でした♪
[ 2012/05/17 15:05 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
写真展と言っても、僕のような1年ちょっとの経験者も多く、
作品選びが大変です。
それでも、励みになることと目標ができて、
それなりに楽しいものですね。
一応、案内用のはがきは、発注できたので、ちょっと安心です。
当日の様子はブログで紹介させていただく予定です。
[ 2012/05/17 19:21 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
写真展の日程が決まりました。
案内はがきができたらお渡ししますので、よろしくお願いします。
白川町の水戸野の桜です。Yさんの車で、2時間ぐらいかかりましたが、
風がなく、苗代に映える夜桜を見ることができたのは本当にラッキー!ラッキー!
[ 2012/05/17 19:29 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
写真を整理していて、ちょっと暗い感じの写真でしたが、
明度を上げたら、綺麗な一本桜が浮かび上がりました。
最近は、デジカメなので、多少のタッチで印象が変わるもんですね。風がなくラッキーでした。
夕焼けに浮かぶ一本桜は実際の方が綺麗だったかな。
写真展の準備・・作品選びに手こずっています。
作品に名前を付けるのも結構難儀…それなりに楽しいですが…。
[ 2012/05/17 19:39 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
写真撮影の基本は、ある程度理解できても、
良いロケーションに巡り合うことが大切と思うようななりました。
それに、たくさん撮って、カメラやレンズの癖を知ることでしょうか。
そういう自分も、まだまだ・・・たくさん撮った写真を一枚一枚見ながら、
トリミングと多少のタッチで何とかと言うところです。
それなりに楽しんでいますが…あくまで趣味の範囲ですから…
[ 2012/05/17 19:45 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
この写真は写真展に出さない予定です。
僕の場合はお祭りが好きですから、お祭り写真を3点ほどと思っています。
写真選びと作品名を考えるのが、ちょっと大変ですね。
特に、作品名は一ひねりなんて考えると大変です。楽しいですけどね…。
ネギ坊主・・・天ぷらですか。ちょっと挑戦したいですね。
今、普通のネギもネギ坊主がいっぱいです。早速挑戦します。ありがとうございました。
[ 2012/05/17 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/274-0b796946

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村