PageTop

ちょっと怖いよ~

縁起物らしいけれど
ちょっと怖いよ~

先日の樽見鉄道水鳥駅
周辺を散策していると
道路より少し離れた山際に
綺麗な水が湧いていました。
飲むことができますとのこと・・・

しかし、近づくと・・・・・
な!な!なんと
「ホワイトスネーク」と書いてあるではありませんか。
人の気配はなし
しかも湧水で湿地帯のような・・
IMG_0001_27_20120605192404.jpg
うぉ~、白ヘビのミイラ?
ちょうど、湧水口付近に
ホワイトスネークが鎮座おわします。
かなりびっくりと言うか、
さすがの私めも
気持ちワル~です。

でも、でも、よ~く見ると
なんと
石ではありませんか。
IMG_0001_38_20120605192403.jpg 
黒い石に、
白い石がスネーク模様で、
しかも、頭もきちんと付いて
本物擬きです。

白い蛇は縁起がいいということで、
此処を管理していらっしゃる方が置かれたのでしょうか。
ちょっと、びっくりですよ。

そうそう、伊那谷は
菊花石で有名なんです。
私めも小さめの菊花石
持っています。
菊の文様が浮かび上がった珍しい石です。
[ 2012/06/05 19:42 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^

ギャー!!っと言いながら
おそるおそる目は閉じ気味にスクロールして
見たような?見ないような?今日のヒロさんの写真・・・すみません

私の苦手な~ちゃんですね!
縁起もの^^?・・・
私苦手って思っているから いいことないんだなー(笑)
いつも じっくりヒロさんの素晴らしい写真を見せていただいていますが
今日はすみません あまり見てないですよー^^;
怖い~~~~~!
本物では ない?のですね。
じっくり見ていないのでよくわかりません。 
また来ます! (汗
[ 2012/06/06 13:37 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
ちらっと・・・見たような、見ないような、ですか。
しっかり見ない方がいいですよ。
興味津々の僕でさえ、うぉ~でしたから…。
現物そっくり、しかも、くねくねと…。

白ヘビは縁起がいいといいませんか。
神の使いとかでね。
それでも、同じヘビなら、色のついている普通のヘビの方がいいですね。
思い出しても、ちょっと鳥肌が・・

それでも、ちょっと覗いてみたくなるのが
人の心理ですかね。
大丈夫と言う方はじっくり見て下さい。
良いことありますよ。
[ 2012/06/06 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/286-4cfa82b6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村