PageTop

犬山城下ウォッチング

街角ウォッチング

先日の犬山城
城下街角ウォッチングです。

城内
天守閣に行く途中の石畳です。
IMG_0001_13_20120608171928.jpg 

街角のお店屋さん
こんなお店が並んでいます。
IMG_0001_11_20120608171929.jpg 

昭和初期の旅籠でしょうか。
IMG_0001_2_20120608171931.jpg 

古民家(旧磯部邸)の中
梁の太さがすごいですね
IMG_0001_9_20120608171931.jpg 
此処も旧磯部邸の中です
IMG_0001_10_20120608171930.jpg 

久しぶりの雨模様です。
といっても
予想は1mm程度・・・

土日は「曽根城公園花しょうぶ祭」
菖蒲と勝負しようかななんて・・・笑われそう
[ 2012/06/08 17:34 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

静の世界~♪

しっとりとした、時代を感じさせるショットですね。
なかなか、素敵ですよ。
一番下の部屋の中から見たショット、素敵ですね。アングルが良い。なかなかこんなアングルを思いつきません。ちょっと参考にさせて頂きます。
それと、石畳、良い感じですね。雨の石畳が撮りたい・・・・・そんな気持ちに成ってしまいました。
犬山城、明治村には行きましたが、実はこのお城、遠くから見ただけで、実際言ってないのです。そして、城下町。良い感じですね~♪いつか行きたいと思います~^^
[ 2012/06/09 09:25 ] [ 編集 ]

琴ちゃん おはようございます。
どうもこの辺り、梅雨入りしたらしいですね。朝からシトシトピッチャンです。
今なら、雨の石畳みが撮れそうです。

明治村、モンキーセンター、お菓子の城、そして、犬山城・・・
この辺り見どころがいっぱいですね。
どうも、関東の中学生の修学旅行コースらしいですよ。
当日も、千葉県の中学生が犬山城を訪れていました。
犬山城は天守閣の中が良いです。
光が暗い城内をぼんやりと照らして、写真を撮るには最高です。ただし、三脚は禁止ということです。
そうそう、此処の鵜飼いも良いですよ。女性の鵜匠さんが見えます。
是非、一度訪れてみてちょ~だい。

[ 2012/06/09 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/288-d5965dce

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村