PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「曽根城公園花しょうぶ祭」

「曽根城公園花しょうぶ祭」

午後、雨が小降りになったので
曽根城公園のしょうぶ祭に行ってみました。
いろいろな種類の菖蒲が
約170品種25000株

一度に咲けば見事ですが・・・
種類ごとに順次咲くとか…
群れ花になったり、終わり間近のもあったりと・・
IMG_0001_14_20120609210846.jpg   
数枚撮りましたが、
なんかすっきりしない・・うまく撮れない・・
群れ花は難しいですね。

IMG_0001_15_20120609210847.jpg 

そこで、菖蒲での勝負を避け、
お隣の池模様を撮りました。
大洪水の跡にできた池だそうです。

IMG_0001_18_20120609210844.jpg 
白いのは水草の小さな花です。
周りの緑が水に映えてきれいです。

IMG_0001_19_20120609210843.jpg 

二羽のカイツブリが泳いでいます。
祭りの紅白幕の映り込みを分けるように泳いでいます。

IMG_0001_20_20120609210842.jpg  

ショウブより池の映り込みが気に入りました。
慣れないレンズを使用したので
どうもしっくりこない・・
慣れなければ…。
 




[ 2012/06/09 21:23 ] | TB(0) | CM(5)

私は今日の午後から見に行って来ました

お天気が良く、大勢の人が見に来ていましたよ

明日ブログにUPするので良かったら見てやってください(笑)

[ 2012/06/10 20:09 ] [ 編集 ]

小町さん こんばんは
昨日は、午後遅く小雨模様、降ったりやんだりと天候もあと一歩でした。
今日は快晴、イベントもたくさんありましたし、人出も多かったことでしょう。

昨日、見知らぬ方が、話しかけられてきて、
もう少し北に行ったところ(神戸辺りでしょうか)に、
ショウブと薔薇の花が綺麗に咲いてますよと教えていただきました。
曽根城公園よりきれいだとか(地元の方には悪いですが、その方がおっしゃるには・・・)
・・・ただ今、ネットで場所を探をしているところです。
わかれば行きたいですね。
[ 2012/06/10 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
花菖蒲が綺麗ですね~~♪
紫陽花に菖蒲 雨が似合う花の季節
毎年楽しみです
緑が池へ映りこみ美しいですね
好きなショットで嬉しくなります~(*^ー^*)ノ
[ 2012/06/11 16:49 ] [ 編集 ]

沙羅朋 さん こんにちは
菖蒲祭りと言うイベントが近くにあって行ってきました。
カメラを持った方も多数お見受けしましたが、
例年より、咲いている花が少ないような感じがしました。
うまく撮ろうといろいろ工夫しましたが、
なかなか難しいものです。
隣の池の緑の映り込みがきれいで、そちらの方をたくさん撮ってきました。
[ 2012/06/11 17:19 ] [ 編集 ]

小町さん 
菖蒲祭り写真見せてもらいました。
青空と菖蒲園のいろいろな菖蒲、彩りが綺麗ですね。
やはり、晴れの日曜日に行くべきでした。
ちょっと後悔…。
[ 2012/06/11 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/289-45b0225b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
