PageTop

街角ウォッチング 岩村

               街角ウォッチング 岩村

IMG_0001_23_20120617215013.jpg

岩村町 本通りは伝統的建造物群保存地区に指定されています
そこで、少し時間をかけて
街角ウォッチングをしました

IMG_0001_27_20120617215402.jpg
薬屋さんです。ホーローの看板が懐かしいですね。
IMG_0001_26_20120617215403.jpg

IMG_0001_20_20120617215014.jpg
地元では有名な(全国的にも有名かな)佐藤一斎訓が至る所に掲げてあります。

これは?こんなのが大好きですね。
IMG_0001_24_20120617215012.jpg

開運なんでも鑑定団に出されたツボとか・・・
中島先生の評価は・・・よくわかりません
IMG_0001_21_20120617215015.jpg

奥になまこ壁が見えますか・
IMG_0001_6_20120617215016.jpg

奥の緑と畳が綺麗でした。
人の気配が映し出されると最高ですが・・・残念ながら、そこまでの注文は・・・
IMG_0001_7_20120617215017.jpg

岩村の街角ウォッチングでした。
[ 2012/06/17 22:26 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

街角ウォッチング 素敵な時間の散策ですね~♪
古い看板など 楽しいです~!
特に最後の2枚 とても好きなショットです
こんな場所をゆっくり楽しんでみたいです
[ 2012/06/18 20:16 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん 
最後の二枚、僕も好きなショットです。
なめこ壁も緑も奥がとても気に入って、周囲を暗く、補正で工夫して、
まずまず思い通りの写真になりました。
本当は城跡の積石付近まで行きたかったんですが、
山城で、30分ほど登らなくてはいけなく、諦めました。
ちょっと残念です。
[ 2012/06/18 22:06 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

わぁ~! すごいっ!
いいですね~♪ 
歴史を感じさせる建造物 大好きです☆
やはり昔は『○○丸』という名前通り
黒い丸の薬が多かったのでしょうね^^;
また なんとなく効果もあったような…(笑)

情緒あふれる なまこ壁 
珍しいですねd(^-^*)
暗い中に浮かび上がってとっても素敵~♪
[ 2012/06/19 09:07 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
そちらは、台風は大丈夫でしょうか。
こちらは今ピークです。

恵那市でも岩村、明智と言うところは昔からの建物がたくさんあって、
カメラを持って一日のんびりするのも良いものです。
古い薬の看板は水野薬局さんです。
売っているのは今の薬ですが、
かつては黒い丸い薬が売られていたんでしょうね。
なまこ壁も含めて、昭和に帰ったようなお店がいっぱいあって、
また、皆さん人柄もよく、心地よいふれあいの小旅行でした。
[ 2012/06/19 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/294-5864d596

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村