PageTop

しずく

雫写真

朝から雨の日曜日
出かける当てもなく・・・
ドラゴンズの3連敗を見る元気もなく・・・

菜園の野菜たちだけが
心なしか活き活きしてます

さて、4時頃になると雨もやみ
青空がのぞきました。
陽の周辺は怪しげな彩光
IMG_0001_11_20120701185252.jpg

金柑の葉にはきれいな雫・・・
ドラゴンショックを乗りこえて
雫のマクロ写真に挑戦です。

IMG_0001_15_20120701185433.jpg


IMG_0001_14_20120701185424.jpg 

IMG_0001_9_20120701185327.jpg 

IMG_0001_7_20120701185317.jpg 

青空が映り込んでいますが、
微妙な動きがあり
ピント合わせはちょっと大変でした。




[ 2012/07/01 18:56 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

元気復活!

3枚目と5枚目!特に印象的で~す(^^)

100マクロね!・・・私、カメラ&レンズ・・・で、チョと落ち込んでいます。〔笑い〕・・が、元気貰いまし~た!!
[ 2012/07/01 20:43 ] [ 編集 ]

ヒロさん、こんばんは^^

今日は、バケツをひっくり返した様な
豪雨が降りましたが、野菜達に被害が無くて
逆に元気が出て、恵みの雨になったみたいですネ。
         e-95

雫のマクロ写真、素敵ですネ。
爺やの場合は、恥ずかしながら
ピントが、どうしてもずれてしまい
この様に、バッチリと写す事は出来ませんデス。
          e-94

まだまだ、修行しなければと思っています。
[ 2012/07/01 21:38 ] [ 編集 ]

とみちゃんさん コメントありがとうございます。 
ブログ読ませていただきました。
カメラ、異常なく使えるといいですが・・・ちょっと心配ですね。
僕も同じようなことがあり、いろいろなところに電話をかけ、
最終的に基盤を取り換えてもらいました。
高価なカメラなので、納得できる状態にしたいですね。
[ 2012/07/01 22:36 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
今年の梅雨はメリハリがありますね。
この後も同じでしょうか。
大雨の後は菜園の方も病気の発生が心配です。気を付けなくては…。
夕方は雨も止んで、青空も出て・・・・雫写真に挑戦ですが、
マクロの撮影は微妙ですね。
ピント合わせてと背景の黒いところを選ぶのがポイントのようですね。
まだまだです。
[ 2012/07/01 22:40 ] [ 編集 ]

とても綺麗に。とても素敵な雫の写真ですね^^
見る視点を変えると本当に素敵なものが見えますね。
神秘的です♪
こんな写真を、撮りたいと思いました。
頑張ります!

紫陽花の写真も綺麗ですね。
色々な種類の紫陽花を見たいです。
[ 2012/07/03 14:57 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
うれしいコメントありがとうございます。
雨あがり、金柑の葉に雫が並び、ちょっときれいでしたから、
久しぶりにマクロで撮りました。
接写ですから、少しの動きで雫が揺れ、
ピント合わせにはとても苦労しました。
三脚で固定し、チャンスを待てば、結構撮れるものです。

アジサイは、そろそろ終盤、
もう一度、違う場所で撮りたいですね。
[ 2012/07/03 20:43 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

彩雲って言うのですかね^^?
見たことあります。
車中から見かけ そのまま空を追いかけて 
川辺で撮った同じような写真があります。


雫写真に挑戦ですね。
写真講座の先生に教えていただきましたが
いい位置など見つけるのが大変でした。
難しいのによく撮れていますね。
[ 2012/07/04 08:46 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
ご返事遅れました。
彩雲・・夕時でしょうか。ときどき見かけますよね。
ほんの小さな彩雲でした。
写っていないと思っていたんですが、何とか写りましたね。
雫写真、講座で習われたんですか。
透明感ある雫を見つけるのが大変です。
背景の映り込みがポイントのようですね。
それによって、透明感が変わってきます。
赤とか黒が入ると良いような気がします。
[ 2012/07/05 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/301-1f89c02f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村