PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタルのひかり

夜の散歩。
わが地域ではこの時期、夜、散歩する人が多くなります。
目的はホタル。
9時前、今年初めてのホタル発見。家に帰り、
カメラを持って、再び・・。
“ホタルのひかり”だけですが・・。
IMG_6106_2_1.jpg

童話「とべないホタル」を思い出します。
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

No title

蛍の、淡い黄緑色の光、素敵ですね~♪

ボクの実家近くにも、蛍の名所が有ります。その地区が熱心に浸る保護に努力し、今では数百の蛍が飛び交います。でも、余りにも熱心すぎて、毎夜100人までしか入場させて貰えません。良いのか悪いのか・・・・・・

でも、その気になって見に行くと、やはり素敵です。

そんな風景、東京に出てきて5年。見ていません。6月帰って、見てみたくなりました^^貴方のお陰で^^;
[ 2011/05/26 00:23 ] [ 編集 ]

蛍のヒカリ

HOT PHOTOさん

おはようございます。

ホタル、もう姿を見せているのですね!

「そろそろかなぁ?」 と思っていましたが
今年の冬が、異常な程寒かったので
1週間程遅いのではないかと思っていましたが・・・・
例年と変わらない様ですネ。

ホタルの情報、ありがとうございました。

[ 2011/05/26 06:57 ] [ 編集 ]

はじめまして!

わぁ~♪ステキ!
この色、まさにホタル!!って感じですね☆
私、まだ1度しか見たことないかも・・・

あぁi-189ステキなもの見せてもらいました。
ありがとうございます。
[ 2011/05/26 09:50 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、時々拝見させていただいていたのですが、初コメさせていただきました。

私は山の田舎育ちなので、子供の頃は季節になると家の周辺にほたるをみることができました。

時々家の中に入ってきてしまったり(笑)

今はあえて観にいかなければみることが出来ない時代になってしまいました~今年も家族で出向いてみようと思います。
[ 2011/05/28 06:42 ] [ 編集 ]

Re: No title


remiさん おはようございます。
訪問していただきありがとうございます。
私の地域も一時ホタルが少なくなりました。
環境改善と地元の方の努力によって、甦りつつあるといったところでしょうか。
PC・写真、ともに初心者です。今後ともよろしく!
[ 2011/05/28 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/31-8fd92528

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。