PageTop

今年の向日葵畑は

向日葵&新幹線

昨年の向日葵畑は
歩いて行けるところでした。

今年の向日葵畑は
車で20分
たいしたことはないですね。

さ~て、
どのように撮ろうかとあっちこっち・・・
選択したのは
向日葵とと新幹線とのコラボ
IMG_0001_20120821203448.jpg 
上り下りのすれ違いを
ちょっとスローシャッターで・・
ちょっと
お気に入りです。

IMG_0001_1_20120821203459.jpg 
背後に養老山・・

全体はこんな感じです。
IMG_0001_2_20120821203509.jpg 

IMG_0001_6_20120821205037.jpg

IMG_0001_5_20120821205022.jpg 

IMG_0001_7_20120821205056.jpg

明日は
ちょっと珍しい
新幹線と向日葵のコラボを載せますね。 

続く・・・
[ 2012/08/21 20:46 ] | TB(0) | CM(10)

ヒマワリ畑

ヒロさん、こんばんは^^

ご無沙汰しています。

夏の風物詩、ヒマワリ畑のヒマワリ
例年より今年の見頃は、少し遅いようですが
只今、見頃を迎えているようですね!!

ヒマワリと新幹線のコラボ良いものですね!!

爺やも今週の木曜日に行く予定をしていますので
ヒロさんの写真を拝見して、爺やも新幹線を絡めて
ヒマワリを撮ってみたくなり、初挑戦しようと思っています。

ありがとうございました。


[ 2012/08/21 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
素敵な景色が撮れましたね~~♪
新幹線と向日葵 他では見れないナイスビュー☆
やはり向日葵は夏の花 元気が出ますね~(*^ー^*)ノ
相変わらず残暑が厳しいですが 
少しずつ秋へ向かってるようにも感じたりしています^^
[ 2012/08/22 09:15 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんにちは♪

この向日葵畑は大垣でしょうか?
だとしたら 有名なのですねd(^-^*)

養老山と向日葵と新幹線のコラボというところが
ぜひ見てみたい 撮影してみたいと
思わせるのでしょうね~♪

最後のお写真も
とってもいい感じです☆

え…
今日のお写真も 
新幹線と向日葵のコラボのようですが
まだ「取って置き」があるのですね^^v
楽しみにしています♪
[ 2012/08/22 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

ひまわり畑、私は今日見て来ました

新幹線とのコラボを狙いましたが
素人の私には難しかったです(^^;;

私は明日、ブログにUPします(^_-)
[ 2012/08/22 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

今年は 新幹線とヒマワリ☆
いいですね~!!
なにかを語りかけているような・・・
見ていてストーリーが浮かびます。

昨年は素晴らしい作品を撮られたヒロさん
今年もやりましたね!!
新幹線のすれ違いもスゴイです~^^

まだ あるのですね!!
楽しみ~☆

昨年のあの一番の賞を撮られたヒマワリ 可愛いお嬢さんたちの笑顔まで覚えていますよ私

ヒロさんは表現がすごくお上手
なのですよね。
ぐっとひかれるものを感じます!!

今年もとても素晴らしいです。 ステキな写真をありがとうございます。
[ 2012/08/22 14:52 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
先ほど帰ってきました。
今日は夕方から、向日葵を撮りました。
ブログでも載せますが、ドクターイエローが昨日、今日と、走りました。
今日は5時過ぎということで、夕方出かけたわけです。
大変多くの方がドクターイエローを撮りに来て見えました。
とても楽しい撮影でした。
[ 2012/08/22 21:02 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
新幹線と向日葵、当方の向日葵畑は、
撮り鉄の皆さんにも知れ渡っていて、
多くの方が撮りに来て見えます。
知らない人ともワイワイガヤガヤと、
楽しく撮ることができます。
情報交換もできて、良いものです。
これからブログ更新しますが、
ドクターイエローという珍しいこだま号を撮ることができました。
ラッキーです。
[ 2012/08/22 21:08 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
そうです。大垣の向日葵畑です。
毎年変わりますが、休耕田を利用しての向日葵畑です。
今年のテーマは、新幹線と向日葵畑・・・
撮り鉄の皆さんにはかなり有名になっているみたいです。
大阪のプロ写真家も、なんか有名なモデルさんも来て見えました。
僕はあまり知らないんですが、
知り合いがいうにはかなり有名な人とか…

とっておき…これから更新します。
期待はずれだったりして…。
[ 2012/08/22 21:14 ] [ 編集 ]

小町さん こんばんは
今日も夕方撮りに行きました。ねらいはドクターイエローです。
新幹線の異常を調べるドクター列車です。
色は黄色、イエロー&イエローで幸せな気分になりました。

写真はとにかく撮って慣れることでしょうか。
ようやくカメラとレンズの癖がわかってきたところです。
何枚か撮って、これはというのは1~2枚ですが、
いろいろな人と話しながら撮るのは楽しいものです。

[ 2012/08/22 21:23 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
うれしいコメントありがとうございます。
気に入ったものはかなり撮った中の数枚です。
写真は奥が深いですね
。願わくば、フィルムのように、一枚、一枚を大切に撮りたいのですが、
新幹線撮影は、7Dが得意とする連射ですから、そうはいきませんね。
今夕も撮りに行きました。
ねらいはこれから更新するドクターイエローです。
イエロー&イエローで幸せ感が一杯になります。
そのため、夕暮れ遅くまで撮ってしまいました。
今年は入賞は無理ですね。昨年は実力というより運だけでしたからね。
[ 2012/08/22 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/323-d15a955a

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村