PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳山湖 夕景

徳山湖 夕景

夕景の美しい季節になりました。
この前は湖北に出かけましたが、
今夕は、ちょっと気になる夕景を撮影に出かけました。

それは徳山湖の夕景です。

先月の初め、徳山湖の夏風景を撮ってブログの載せましたが、
その際、徳山会館の方が、
今は、夕景が最高だよと
撮影ポイントを示したリーフレットを下さいました。

所用を済ませて午後4時半に出発
ここからは約50km
揖斐川をひたすら上ります。

途中、道路の工事中の所もあり、焦り気味ながら…
山道ですから…谷に落ちたら大変です。

徳山会館に着いたのは6時前、
陽は山に沈みかけています。

急いで三脚をセットして、
今日は広角から望遠まで広く撮りたいので、
EF‐S18‐200mmレンズで挑戦です。

その時、徳山会館の職員の方が、
ここより、もっといいポイントがあると教えてくださいました。

そこは・・・
夕陽の映えた立ち枯れ木が素晴らしいところだそうです。

それを聞いて、車で急いでその場所に・・・何とか間に合いました。
IMG_0001_2_20120904200411.jpg

IMG_0001_20120904200412.jpg

IMG_0001_1_20120904200411.jpg

夕陽の映えた湖面の下には、旧徳山村が沈んでいます。
暫し夕陽に見とれておりました。





[ 2012/09/04 20:39 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~^^

美しい夕景を
ヒロさん素晴らしく美しく撮られたのですね。
その時の空気まで伝わってきそうな 素晴らしい写真だと思います。
二枚目のさざなみと言っていいのでしょうか
湖面が美しくて みとれてしまいます。
不思議な感じ・雰囲気のある美しい写真を見せてくださってありがとうございます。
[ 2012/09/04 23:40 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
コメントありがとうございます。
夕景が美しい季節になってきましたね。
夕景の素晴らしさはわかるのですが、
帰りは8時過ぎ、この時期、暗いんですよね。
この辺りだと、徳山湖や湖北、長良川といったところでしょうか。
もう少し近くだと早く帰ることができるんですが贅沢でしょうか。

夕景は太陽が沈んだ後が良いようですよ。
[ 2012/09/05 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
素晴らしい夕景写真を見せて頂き有難うございますm(_ _)m
芸術的な世界に魅了されました~!
夕日に染まった漣とすくっと伸びた木々
美しい光景に包まれて幸せな心地です^^
[ 2012/09/07 21:59 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
コメントありがとうございます。
ここ徳山湖は、冠水して、まだ数年しかたっていません。
それで、立ち枯れ木が残っています。
年々、少なくなっていますが・・。
ここでの夕陽は初めてですが、
運よく、徳山会館の職員の方に合えて、
良いポイントを教えてもらいました。ラッキーです。
これからもお時々通いたいですね。
[ 2012/09/08 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/330-6b9a58ed

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
