PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山道祭り 和宮行列

中山道祭り 和宮行列

そろそろ、秋祭りのシーズンですね。
美濃お祭りHPもそろそろnew記事を載せなくては・・

このあたりの9月のお祭りは、まずは垂井の中山道祭りがスタートです。
午後5時過ぎから、和宮行列に合わせて出かけました。
ウォーキングを兼ね歩いて30分、
カメラをぶら下げて垂井宿へ急ぎます。

常連さんが、すでにカメラを構えています。
(名前は知らないのですが・・・)

先ずは、和宮と女官さんにスナップ写真をお願いして・・・
昔は、声をかけてお願いするのも恥ずかしかったのですが、
今は図々しくもへっちゃらになりました。
IMG_0001_20120914085038.jpg
撮っていると、何人かのカメラマンがやってきて、隣で撮っています。
昔の自分を見ているようです。

IMG_0001_9_20120914085141.jpg IMG_0001_6_20120914085036.jpg
ちょっとアップで・・・

スタート前、リラックスして見えます。
IMG_0001_2_20120914085037.jpg

和宮行列です。
ちらっと流し目で…何かあるのかな。
IMG_0001_7_20120914085142.jpg



To be continued




[ 2012/09/14 09:24 ] | TB(0) | CM(4)

宿場祭り

うわァ~(^^)・・いいね!いいねェ~。。まるで、自分のブログを見ているようで~す。。。〔笑顔〕

やっぱり人物は、隣で撮っても何か空しいし、声を掛けて、撮らないと、血の通った作品は望めないと思いますね!

2枚目の、横顔、、こういうの大好きで~す。私の場合は耳と首まで、、、。。アクまでも私の場合ね(^^)/~
[ 2012/09/14 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

さすがです!!
人物の表情を撮る ヒロさん最高にうまいですよね。
祭りの写真の面白さ ヒロさんの写真を見て少しわかってきたような
・・・なんて なまいきにすみません。
でもそれは ヒロさんの写真が面白いからです。

お祭りを撮る = ヒロさんの出番☆・・て感じですね。
素晴らしいです。
落ち着きのあるしっかりした仕上がりの写真に
ヒロさんの自信を感じます☆
ステキです。
[ 2012/09/14 23:02 ] [ 編集 ]

とみちゃんさん おはようございます。
とみちゃんさんのブログのお祭りシリーズを拝見していて、
お祭り写真が撮りたいと思っていましたが、
ようやく撮れました。と言っても、自己流です。
それでも、お祭りは静と動の動きがあって面白いですね。
当方は近場のお祭りを専門に撮っていますので、
人出も、そんなに多くなく、のんびりと撮ることができます。
[ 2012/09/15 08:50 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
拍コメをいただいていたんですね。ありがとうございました。
お祭り写真は自己流ですから、他のブログのお祭り写真を見ながら、
構図やライティングやらを参考にさせていただいています。
いよいよ、秋祭りですね。
お祭りと聞くと不思議に元気になりますね。
明日も近くで雨乞い祭りが行われる予定です。

ひょうきんな動作、凛とした雰囲気、弾ける一瞬、
そんなところをお祭り写真で狙いたいのですが、まだまだです。
[ 2012/09/15 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/336-deb84205

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
