PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曼珠沙華

曼珠沙華

ここ数日、随分涼しくなりました。
畦道には曼珠沙華が咲き始めています。
例年なら、真っ赤な花が群れているはずですが、
残暑厳しく
やや遅れ気味でしょうか。

思い立って、
曼珠沙華で有名な金生山明星輪寺へ行ってみました。

IMG_0001_11_20120922200704.jpg
いまだ蕾が多いですが、
ところどころ、真紅の花が咲いていました。

IMG_0001_9_20120922200705.jpg 
白花の曼珠沙華です。
白い花さえ真紅に染めるでしたっけ、
そんな花風景はもう少し先のようです。

IMG_0001_10_20120922200705.jpg   
石仏様も
真紅の曼珠沙華に飾られて…
IMG_0001_8_20120922200705.jpg

そういえば、
昨年も明星輪寺の曼珠沙華を載せました。
あれから一年、
早いものですね。


[ 2012/09/22 20:35 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは~^^

石仏さまと曼珠沙華とってもステキですね。
二枚目の前ボケとても美しいですね。
白い曼珠沙華がとても上品に見えます。
一年・・・ホントはやいです。
お忙しそうですね。
私の最近はなんだか生活に追われている感じでなんだか忙しいです(笑)
どうぞ 季節の変わり目 ヒロさん無理はなさらず
お体お気をつけてくださいね。
・・・なんて言っている私が こんな真夜中におじゃましてしまいました^^;
今から寝ます~おやすみなさい☆
[ 2012/09/23 02:09 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは 1年は早いものです。
このブログを始めてやがて1年半、
昨年と同じようなところで撮っていますので、
載せる写真も同じような写真になりがちです。
比べてみると、昨年の方がいい写真が撮れていたりして(笑)
最近、ちょっと忙しくなりました。
いろいろ調べて、原稿にまとめるチョコボラで、あっち、こっちと…
締め切りが迫ると、さすが、ブログも手につかず・・・
それでも、秋という最高の季節がやってきたので、
そろそろ、頑張るぞ~と気合を入れて・・・ですね。
[ 2012/09/23 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/341-494557fd

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
