PageTop

曼珠沙華 その2

曼珠沙華 その2

IMG_0001_20120924114747.jpg
明星輪寺より金華山方面を
遠く、中央アルプスを望むことができます
 


今朝、早起きをして
明星輪寺まで行ってきました。
ちょうど、知り合いの方がご住職と話をしてみえました。
ご住職とは面識がないのですが、
久しぶりに会った知り合いとご住職と話しこみ、
曼珠沙華のこと、健康のこと・・・随分楽しい時を過ごしてきました。

ここの曼珠沙華は全国的に有名になり、
関西からもバスでお見えになる方もいるとか・・
30日には曼珠沙華を愛でる会が予定されているそうです。

さて、今回の曼珠沙華ですが、
一雨降って
随分、咲き始めました。
IMG_0001_1_20120924114746.jpg IMG_0001_3_20120924114745.jpg

 IMG_0001_5_20120924114744.jpg
 
IMG_0001_2_20120924114746.jpg 

IMG_0001_4_20120924114745.jpg 

いろいろ工夫しながら撮るのも楽しいですね。
[ 2012/09/24 11:56 ] | TB(0) | CM(4)

ヒロさん こんばんは♪

あれまっ! カブッちゃってましたか~(笑)
タイトルまで まったく同じとは^^;

それにしても
背景が黒だと 妖しい曼珠沙華が
さらに妖艶に…('ー'*)ふふっ♪
レタッチはフォトショップですか('-'?
ステキですね~(^-^)

↓の白い曼珠沙華もとっても綺麗ですね♪
百恵ちゃんの『白い花さえ真紅に染める』の
引用までカブッてる~♪
今回は気が合いましたね^^v
[ 2012/09/24 19:45 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
見事にダブっちゃいましたね。
百恵ちゃんの「曼珠沙華」は「まんじーしゃか」ですよね。
みなみさんブログを拝見しちょっとびっくり・・。
時期が時期だけに、やはり、曼珠沙華ですね。

背景が黒・・・これはフォトショップではなく、
キヤノン専用のDPPでRAW画像を処理したものです。
但し、撮るときにちょっとした工夫が必要です。
詳細はみなみさんブログにて…。
[ 2012/09/24 21:44 ] [ 編集 ]

今が何処も見頃のようですね。
こちらも咲き始めています。
山梨では白色を見れないと思っていたのですが、先日やっと見ることが出来ました。
本当に綺麗で、思わず見惚れてしまいました。
赤と白では、こんなにも雰囲気が違うなんて・・
とても不思議な花です。
[ 2012/09/25 22:40 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん おはようございます。
いよいよ秋本番ですね。
まずは曼珠沙華が盛りを迎えています。
当方は里山近くですので、
畦道や山寺にはたくさんの曼珠沙華が真紅の花を咲かせています。
今朝も、6時半に起きカメラを持って明星輪寺に出かけました。
既に、ちらほらとカメラを持った方がいて、曼珠沙華を撮ってみえました。
朝陽もきれいで、まさに、早起きは3文の得ですね。
白い曼珠沙華も満開でした。
赤にまみれていい雰囲気でしたよ。
[ 2012/09/26 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/342-fa379096

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村