PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動き始めた朝の風景 その2

動き始めた 朝の風景 その2

大垣市から岐阜方面の朝風景の続きです。

やや北方面には高圧線の塔が乱立
IMG_0001_22_20120928184705.jpg

その北には信仰の御嶽山も・・・
一か月後には冠雪した美しい御嶽を見ることができるでしょう。
IMG_0001_19_20120928184623.jpg  

陽に輝く曼珠沙華の上にある蜘蛛の巣
初めて撮ってみましたが・・・
IMG_0001_17_20120928184624.jpg  
きれいな蜘蛛の巣ではありませんね
風もなく・・・


楽しい週末を・・・


[ 2012/09/28 18:56 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ヒロさん こんばんは♪

少し霧がかかっているのか
靄った山波と 朝日を浴びて
光り輝く建物が綺麗ですね☆

最近は朝風景を見る事がなかなか出来ないので
こちらで満喫させてくださいねd(^-^*)

蜘蛛の巣
虹色に輝いて綺麗ですよ~♪



セピア設定で撮ったかのような色合いと
輝きがすごく良い雰囲気です☆
[ 2012/09/29 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

蜘蛛の巣って不思議な感じがします。
被写体として考えたとき、
その時々のその瞬間で、色々な姿を見せてくれ、
素敵な虹色を楽しませてくれますよね♪
でも、歩いていて蜘蛛の巣が顔に掛かったときなんて(^^;
あぁ~もぅ~・・みたいな。
蜘蛛の巣、今度撮ってみたいと思います。
by aki
[ 2012/09/29 22:11 ] [ 編集 ]

みなみさん おはようございます
早朝は山の足元が靄っています。いい雰囲気の景色を見ることができます。
日の出が遅くなり、早朝起きもちょっと楽になったので、久しぶりに撮りました。
色合いは、時間、太陽との向きなどで、微妙に変わります。
後は、ホワイトバランスで微調整といった感じです。

蜘蛛の巣写真は、このブログにコメントを頂く方の写真を見て、
挑戦してみたのですが、もう少し風で揺れると、
幅の広い虹色写真になるようです。
機会があれば再挑戦してみたいですね。
[ 2012/09/30 09:31 ] [ 編集 ]

akiさん おはようございます。
写真を撮りに竹やぶや林に入ると、
顔の蜘蛛の巣がついたりしてうっとうし~いなんて何回もありますね。(笑)

その蜘蛛の巣ですが、朝陽に照らされると、
キラキラ光ってとてもきれいな写真になります。
ブロ友の方の写真を見て挑戦してみたのですが、
もう少し、風が吹くと幅の広い虹色写真が撮れるようです。
太陽との角度は本当に微妙で、少しずれるだけで、
普通の蜘蛛の巣になってしまいます。いろいろ挑戦して楽しんでます。
[ 2012/09/30 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/345-5ab82f1f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
