PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曼珠沙華の郷

曼珠沙華の郷

台風が通過しました。
皆様方の地域は被害がなかったでしょうか。

昨晩の11時ごろ
台風一家の去った澄んだ夜空に満月が浮かんでいました。
そういえば、中秋の名月でした。


IMG_0001_7_20121001090414.jpg
 

早朝はまずまずの天気でした。
いつもの場所から
ちょっと離れた里山近くまでウォーキング

曼珠沙華がとてもきれいです。
IMG_0001_20121001090347.jpg  
伊吹山の頭が見えます。
棚田とまでは言えませんが、
段々田のあぜ道に曼珠沙華がとても綺麗に群れています。
IMG_0001_2_20121001090346.jpg

曼珠沙華の絨毯写真
IMG_0001_1_20121001090347.jpg

竹林にも曼珠沙華が群れています。 
IMG_0001_6_20121001090415.jpg

曼珠沙華の郷のようなところです。
自宅から歩いて1時間半、
この曼珠沙華の群れ地の近くを新垂井経由の東海道本線が走っています。
そのコラボをとねらったのですが・・・

新垂井経由は下りのみ・・・
本数も少なく・・・
待ちきれずに帰りました。

台風の後、
曼珠沙華は大丈夫でしょうか。
再挑戦したいのですが・・・

[ 2012/10/01 09:24 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

ヒロさん おはようございます♪

中秋の名月
お月様 こんなに綺麗なお姿で
お出ましになったのですね~(笑)
気にはなりつつ テレビの洋画に夢中になり
撮れず仕舞いです(T-T)
でも ヒロさんのところで
見せていただけてよかったです☆

曼珠沙華が群生しだしましたね!
段々になった田に深紅に咲き誇る曼珠沙華と
電車とのコラボ ステキでしょうね~♪
再チャレンジに期待です(^-^♪)
[ 2012/10/01 09:49 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
台風が去っても晴天とはいかなかったですね。
昨晩は綺麗な星空が広がっていました。
もちろん、まん丸おっ月さんも写真のように見えました。
それでも、星空が広がったのは9時過ぎ、
ススキと月のコラボとはいかなかったですね。

曼珠沙華は例年より遅れがち、ちょうど見頃になっています。
写真は、はじめての場所、ローカルな雰囲気が何とも言えませんね。
電車とのコラボは、う~ん、どうかな。
新垂井経由の列車は、あまり通らないんです。
[ 2012/10/01 18:04 ] [ 編集 ]

いいね!

2枚目の写真・・・この地方の生活感が垣間見えて、好きです・・。

facebook で、「いいね」させて頂きました。
[ 2012/10/01 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
中秋の名月 見ることが出来て良かったですね~♪
赤い曼珠沙華が田園風景に映えます~☆
竹林の曼珠沙華 
傾きかたも揃い 柔らかな竹の緑と綺麗で素敵なショットですね
[ 2012/10/01 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ヒロさん ステキな写真です。
全部すきです。
それぞれ違う撮り方
あの有名な映画監督の作られた
有名になった映画
その 映画でみた印象深い美しさのシーンをいくつか思い出しました。
ヒロさんの写真がその美しさと重なります。
とっても素晴らしいです。
[ 2012/10/02 01:21 ] [ 編集 ]

とみちゃんさん こんばんは
「いいね」ありがとうございます。
曼珠沙華、台風にもめげずに今が満開です。
この地方でも、明星輪寺や津屋川など、
有名なところがたくさんあります。
でも。身近なところに
曼珠沙華が咲き乱れる素敵なところがあるものですね。
写真は、自分で見つけたそんなところです。
歩いて行けるところなので、
明日にでも行ってみようかなと思っています。
[ 2012/10/02 19:18 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
当方でも何とか見ることができました。
台風が去って、澄んだ夜空の雲の間から、
まん丸なおっ月さん・・・
写真に収めましたが、ススキなんかが映り込めば最高・・・それは無理でした。

写真の場所は、段々田があり、竹林があり、シラサギ、そして、列車と…
曼珠沙華とのコラボはいろいろです。
もう一度、行ってみたいところです。
[ 2012/10/02 19:24 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
写真のうれしいコメントありがとうございます。

あの有名な映画監督の作られた
有名になった映画 のシーンですか。どんな映画だろう・・・

刈り入れの終わった段々田とあぜ道に曼珠沙華、
今は少なくなった稲はざ、老夫婦がはざに稲を乗せ、
その近くにはシラサギの親子が・・
ちょっと昔のなつかしいローカル風景、
写真はそんなところです。



[ 2012/10/02 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/346-ce8f65a7

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
