PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清流国体

岐阜清流国体

IMG_0001_8_20121008105514.jpg 

現在、岐阜清流国体が行われています。
といっても、10月9日(火)が閉会式です。
個人的には特別に興味のあるわけではありませんが、
友人は、連日、地元の応援に出かけています。
それに釣られたわけではありませんが、
市内の武道館で行われている
フェンシングを見てきました。

IMG_0001_7_20121008105514.jpg 

IMG_0001_6_20121008105515.jpg 

IMG_0001_5_20121008105515.jpg 

初めて観ましたが、思いのほか迫力があって面白いですね。
ただし、写真撮影は制限されています。
フラッシュは厳禁、場所も制限、当然ですね。
遠くの方から、撮ってみましたが・・・。


さて、3連休です。
土日にはお祭り・イベントが各地で行われ、
久しぶりに餅まきに参加・・・
もちろん、捲き方ではなく、拾い方です。

ちょっと昔までは、
拾うことには恥ずかしさがあって
抵抗もあったのですが・・・
今は、楽しんでいます。

土曜日はJAのお祭り
10時と16時からの餅まきに参加、
日曜日は地元のお祭りです。
自宅の前の広場で餅まきが行われました。
午後はまたまたJAの餅まきに参加 
 
元野球部でキャッチはまずまず・・・
先ず、空中でキャッチ、素早くしゃがみ、下に落ちたお餅を拾う・・。
そんなことで、合計4回の餅まき
超真剣にとりまくって
100以上・・ちょっととりすぎです!(^^)!
のお餅がたまりました。

縁起物ということで、
お隣に住む一人住まいのおばあさんにお届け
喜んでいただきました。

[ 2012/10/08 11:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~^^

そうそう 私の豆まきなどの時の豆拾いの秘策は
落ちたものを拾う・・・これです!!

100もなんて@@
すごいですね。でもおすそわけ・・・さすが ヒロさん 優しい~☆

フェンシング 興味ありますねー!
よかったですね。
見ることができて。
[ 2012/10/09 14:26 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
写真というより、日記風のブログになってしまいました。
清流国体も今日が閉会式、
結局、観たのはフェンシングのみでした。
ちょっとしたボランティアの仕事で、
岐阜国体関係のレポートをまとめなければいけないんですが、
あまり興味がなくて…困ったものです。

餅まきは各地にあるのかな。
拾う立場で参加するようになったのは、最近です。
面白いですよ。
とりすぎて困っています。
今日もご近所の方にもらっていただきました。(笑)
[ 2012/10/09 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/350-b9b3e44c

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
