PageTop

湖北に出かけました・・・

湖北に出かけました・・・

昨日まではちょっと忙しく
時間にゆとりができた今日は朝からそわそわと・・・
さ~て、どこへ出かけましょうか。

先ず、午前中は、大垣市美術展へ
その後は、家庭菜園のお世話
その後は・・・
「そうだ 湖北の夕景 行こう」

市美術展の写真の部では、サークル仲間が何人か入選していました。
おめでとうございます。
私は、出品しませんでした。

家庭菜園は、極めて順調、
ちょっと弱めの農薬を散布
さすが、無農薬とはいかないですね。

さて、午後3時に秘書を連れて、湖北に出発・・・
久しぶりの秘書とのドライブ
CSの話をしながら・・今日は勝つかな・・ただいま2:2です・・負けちゃいました
日曜日で渋滞状態
焦る気持ちをおさえながら・・

4時半、湖北に到着
撮影スポットには、20人程が三脚を立て、陽が沈むのを待っています。

人のよさそうなお兄さんに一声かけて
隣に入れていただきました。
そのお兄さんはEOS 5D Mark III を使用・・・いいなぁ
情報交換しながら
夕焼けを待ちます。

そんなことで、今日の夕景を3点・・・
IMG_0001_20121021203848.jpg  

IMG_0001_1_20121021203848.jpg 

IMG_0001_2_20121021203847.jpg 
雲があって、結構、ナイスな夕景でした。
冬まで、幾度も通うつもりです。

明日は・・何をしようか・・暇人のつぶやきです・・
[ 2012/10/21 20:44 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

夕焼け・・そのものですね!

それにしても、此れだけ焼けるって、滅多に無いのではないですか・・?
今日と言うグットタイミングですいね(^^)

CSは、ごッつぁんで~す・・・!
お互いに応援もがんばりましょ~う(^0^)
[ 2012/10/21 23:31 ] [ 編集 ]

湖北って滋賀県ですか?
ヒロさんの住まれている所から近いのでしょうか?
とっても綺麗な夕焼けですね。
雲に隠れて沈んでいく様子が素敵です。
西の空が焼けて綺麗な日もありますが、外で眺める時間を作っていません(^^;
空も澄んできたことですから、じっくり眺めてみましょうかね♪
次の夕焼けも期待しています。
[ 2012/10/22 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ
湖北の夕景!!素敵ですね。
湖北にはここ数年でかけていませんが、たぶん二枚目のお写真の並んだ島を見ればどのあたりかわかるのでしょうね?
我が家も湖西と湖北が特に好きです。
琵琶湖を一周するといろんな表情に会えて楽しいですよね♪

下の↓赤そばのお写真も綺麗ですね♪
ヒロさんのところから1時間半で行けるのですか!?
[ 2012/10/22 12:07 ] [ 編集 ]

とみちゃん 
だだ今、CS、見てます。3点入れられて、なおもピンチです。
お仕舞い模様です。シクシク・・・

夕焼けは良い雲があると最高です。
[ 2012/10/22 19:03 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
撮影したところは、自宅から1時間程度の所です。
当日は渋滞で1時間半ほどかかりました。
冬はコハクチョウが飛来する有名な写真スポットです。
秋は夕暮れ、雲が適当に合っていい夕焼け景色が撮れました。
[ 2012/10/22 19:10 ] [ 編集 ]

うさこさん ご無沙汰してます。
写真は有名な写真スポットです。
うさこさんも行かれたことがあるんですね。
湖西は高島のソバ、メタセコイヤの並木道、桜、朝景・・・
湖北は水鳥と琵琶湖の夕景・・・
本当に良い所です。
比較的近いので、よく行きますよ。

[ 2012/10/22 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
これは見事な素晴らしい夕景ですね~!!
なかなか見られるものではありません
三点とも秀逸な風景を映しだしてますね~♪
海の夕景は地理的に見られない場所なので
嬉しいです~♪ どうも有り難うございます(*´∀`*)
[ 2012/10/23 19:39 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん おはようございます。
雲があって、ちょっと濃いめの夕景です。
ここは、夕景で有名な所で、多くの方がつめかけています。
僕の所も海はありません。
琵琶湖まで、約1時間、
それでも、近場ということで、よく行きますよ。
[ 2012/10/24 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/355-1c8d1641

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村