PageTop

湖北 その2

湖北の夕景 その2

湖北には有名な写真家も訪れます・・
写真を撮りながら、情報交換です。
昨日は「米さん」が来ていたよ。
「米さん」は、気さくな女性写真家「米美知子さん」かな
本当でしょうか。

さて、前ブロの続きです。
IMG_0001_5_20121022195957.jpg

ちょうど今は、 竹生島に陽が沈みます。
運よく鳥が飛んでいます。
コハクチョウ? いや、たぶん、鴨かも・・・
すでに、数羽のコハクチョウは飛来してますが…羽ばたきがコハクチョウではありませんね。

IMG_0001_7_20121022195956.jpg 
陽が沈んでからも良いですよ。
むしろ、陽が沈んでからの30分、その移ろいが大好きです。

IMG_0001_4_20121022195957.jpg

 こんな感じで撮ってます。

この後、ちょっとハプニングが・・
[ 2012/10/22 20:06 ] 風景 | TB(0) | CM(10)

更新されましたね。良かったです!!
↓も見せて頂きましたが、夕日が色濃くて、圧倒される色でしたが、
こちらの沈んだ後の、水墨画のような風景にも心癒やされますね。
飛んでいる鳥を入れたのも素敵ですね!
情感があります。
シルエットの撮影している人々の様子で、如何にカメラマンが多いか?
知れました。面白いです。
すぐ近くにこのような所があるとは羨ましいです。

拍手
[ 2012/10/22 20:45 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

湖北の夕景 米さんも撮影に来られたのですね~d(^-^*)
人気スポットの要素がまた一つ増えましたね(笑)
どんな感じに仕上がっているのか 
ぜひ見てみたいですよね♪(←ちょこっとシャレてみました…笑)
それにしても
夕景…ホントにすばらしいです!
雲がとってもいい感じですね♪
この後のハプニング…
気になりますぅ~~(笑)
[ 2012/10/22 20:54 ] [ 編集 ]

今晩は

初めまして おれもここのポイントは
何回も行ってるんですよ 

本当に此処はいいですよね^^
[ 2012/10/22 21:21 ] [ 編集 ]

ドラゴンズのシーズン終了の雰囲気な夕焼け・・みたいですね。。。ベストマッチ!!

でもまた明日が〔来年が〕有ります。希望を持って楽しく行きましょう。。。

ヒロさんの分まで頑張って、セリーグの威信にかけて戦いますよ!
[ 2012/10/22 22:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

米美知子さんの写真すきです。
だといいですね。
ヒロさんと 同じ風景を撮られたのかな~

夕景 こんなにたくさんの方々が・・・
いろいろなそれぞれ 表現をされて撮られているのでしょうね。
みなさんの写真を見せていただきたいですね。
ヒロさんの一枚も素晴らしい色あいです。

ハプニング^^?
また教えてくださいね。

ヒロさん 盛り上がりましたね。
ヒロさんを思いながら スポーツニュースみていましたよ。

[ 2012/10/23 12:44 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
ご返事遅れました。
湖北は割と近場です。
ブログで時々紹介していますが、
四季それぞれの姿があっていいもんですよ。
僕も、コントラストの強い日の入まえより、
日が沈んでからの落ち着いた色合いが好きですね。
適当な雲があって、茜の濃い夕景になりました。

時間にゆとりが出てきましたが、写真が追いつかない。
困った、困ったです。(笑)
[ 2012/10/23 17:42 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
有名な米美知子さんが撮ってみえたそうですよ。
ここがいいのは、同じ場所でも、夕陽、水鳥とのコラボで
いろいろな写真が撮れるところです。
ただ、水鳥は冬、この辺りは雪がすごいんです。
個人的には12月いっぱいが限界かな。
ハプニング・・・前にも、もったいぶって、たいしたことのないブログありましたっけ。
今回も同じです。(笑) 今晩更新します。
[ 2012/10/23 17:55 ] [ 編集 ]

都人さん こんばんは
始めまして、コメントありがとうございます。
時々、訪問させていただいてますが、都人さんは、関西在住でしょうか。
僕も湖北はよく行きます。
この辺りか近くのビオトープで撮っています。
お会いしているかもしれませんね。

これからも、どうかよろしく!
情報交換ができるといいですね。

[ 2012/10/23 18:03 ] [ 編集 ]

とみちゃん おめでとうさんです。
昨日はショックでしたが、
考えてみれば、順当ということでしょうか。
巨人の健闘をお祈りします。それでもシクシクです。(笑)
そうですね。来年ですね。
先ずはドラフトを楽しみにして…。
[ 2012/10/23 18:07 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
米さんは、人柄も含めて、皆さんから好かれる写真家ですよね。
なんか、キヤノンのイベントで来られたらしいですよ。

ここは夕景で有名な所です。そして、水鳥の多く集まるところです。
コハクチョウなんかは有名ですが、超望遠が必要のようです。
ただ、予算的に、我が家の財務大臣の許可がおりず、シクシクです。(笑)

訪問していただくみなみさんは阪神ファン、とみちゃんは巨人、そして、ゆめはなさんは広島、そして、私めは中日・・・来年はCS頑張ってほしいですね。
[ 2012/10/23 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/356-a2f0f7a4

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村