PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湖北の夕景 その3

湖北の夕景 その3

昨日、ハプニングなんて書きましたが・・・
たいしたことはないんです。
ただ、珍しいというか、ラッキーというか・・

それは↓
IMG_0001_3_20121023182605.jpg
 
うっすらと紫の照が残るころ
地元の方が
停留されている舟を出されたんです。
およよよ~これはチャンス
帰りの支度をしていた皆さんが、再び、カメラを舟に向けて撮り始めます。
もちろん、僕も3脚から外して、フットワークよく右に左に…

かなり暗く、感度を上げて・・・
ストロボをたく人もいますが、遠くて届きません。
秋の夕暮はつるべ落とし
直ぐに暗くなります。 

IMG_0001_6_20121023182604.jpg
 
IMG_0001_9_20121023182604.jpg 

IMG_0001_8_20121023182604.jpg 

投網です。
ちょっとびっくりです。
漁なんでしょうか。
写真を撮っている私たちへのサービスでしょうか。
IMG_0001_12_20121023182603.jpg

IMG_0001_10_20121023182603.jpg 
感度をかなり上げました。画質が悪く・・写真にするにはちょっと無理です。
フルサイズのカメラが欲しくなりました。



[ 2012/10/23 18:43 ] 風景 | TB(0) | CM(13)

海 暮れなずむ美しいグラデーションに
絵のような・・・・
舟と人のシルエットが美しくて素晴らしいですね~(*^ー^*)ノ
[ 2012/10/23 19:51 ] [ 編集 ]

今晩は

シルエットでいいですね~

あ~行きたくなりましたよ^^

沖の木が生えてる横ぐらいに日が沈む
頃には行きたいですね。
[ 2012/10/23 21:07 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん、
これらの写真は、陽が沈んで、かなりの時間がたっています。
僕は沈んでからの落ち着いた夕景も好きなんです。

舟が出たのはラッキーというか、
ちょっとびっくりですね。
[ 2012/10/24 08:44 ] [ 編集 ]

都人さん おはようさんです。

陽が沈んでからの夕景もいいもんです。
ちょうど今が、竹生島の上に沈みます。
確か、11月上旬は、竹生島と浮島のちょうど真ん中あたりに沈みます。
このころは鳥も多くなり、チャンスでしょうか。
夕陽が映えた湖面に浮かぶ鳥たちを見ることが出jきます。
行きたいですね。

[ 2012/10/24 08:52 ] [ 編集 ]

ヒロさん おはようございます♪

陽が落ちた空と海に 
舟と人のシルエットが
とってもマッチして美しいです☆

こんな時間から舟を出してくださるなんて
ラッキーでしたねd(^-^*)
こんなハプニングなら大歓迎ですよね~♪
[ 2012/10/24 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

船と人のシルエットが、素敵ですね・・

きれいな、夕景です。

投網をしている、一瞬をとらえて・・

さすがですね・・
[ 2012/10/24 10:44 ] [ 編集 ]

残照の残る海に、船と人とのシルエットが、
本当に絵になっていますね!
静かな写真の中に、
投網のシルエットで、動きがあって、
変化がありますね。
さすがです!!
[ 2012/10/24 16:08 ] [ 編集 ]

みなみさん こんばんは
かなり暗く、ISOを上げて撮ったので、この大きさが限界です。

今から推測するに、20人ほどのサークルが来ていたので、
この人たちがモデル料を払って、舟を出してもらったのかもしれない。
それ以外に、考えられないです。
浮き草が生い茂る中に投網も不自然です・・。

それでも、大ラッキーなハプニングでした。
[ 2012/10/24 18:47 ] [ 編集 ]

maririnさん こんばんは
一瞬をとらえるのは難しいですね。
タイミングもわからず、暗いので、スローシャッターです。
何枚か撮ったな中で、投網が映ったのは2枚です。
後は、スローシャッターのためか、投網が消えていました。
難しいですね。
[ 2012/10/24 18:51 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
夕焼けのシルエット写真は、
コントラストが強く、それなりの良さもありますが、
陽が沈んだ後のシルエット写真は落ち着いた感じですね。
この方がいいような…
それでも、写真にすると粗い写真になってダメなんです。
フルサイズのカメラなら、
なんとかなるような気がするのですが・・・ちょっと値段が高く…
今のカメラで何とか工夫しなければです。
[ 2012/10/24 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
とても雰囲気のある写真に感動しています。
ステキです。
三枚目がとてもすきです。
百恵ちゃんの 夢先案内人の歌を連想してしまいました。
私の カラオケ十八番です
いえ!大変下手なのによく歌う 歌なのです。^^;

ヒロさん最高~☆ ステキです!
[ 2012/10/24 23:59 ] [ 編集 ]

あ!四枚目もすごくすきです。
[ 2012/10/25 00:01 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん おはようございます。
朝晩、急に寒くなったねぇ。ちょっとくしゃみが・・気を付けなくては・・。
ところで、この写真はまさにハッピーハプニング写真です。
ちょっとあわてて、とりあえず撮ってみただけの写真ですが、
秋の夕暮れのモノ悲しさが出ているかな。
夢先案内人ですか。なつかしいですね。
ちょっと昔のミーハー時代を思い出します。(笑)
そういえば、カラオケ、最近行ったことないなぁ。
歌っても今はオジサン演歌ですけどね…。(笑)
[ 2012/10/25 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/357-36bee1d9

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
