PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所散歩

ご近所散歩

秋の空
空気が澄みきって
気持ちの良い一日でした。

これという程のことではありませんが
お散歩写真です。
IMG_0001_20121029185043.jpg IMG_0001_1_20121029185043.jpg
近くを流れる杭瀬川に
一羽の川鵜がいました。
鴨と一緒に泳いでいます。

IMG_0001_2_20121029185042.jpg 
ご近所さんの竹やぶ
ツル状植物が絡み付いています。

公園にある渋柿もたわわに実を付けています。
IMG_0001_5_20121029190709.jpg

IMG_0001_4_20121029185041.jpg 
ご近所の富有柿・・・美味しそうです
上は虫くい葉
下はピンクのコスモス越しに・・・
IMG_0001_7_20121029185041.jpg 

最後に・・空き地に群れるススキ
IMG_0001_8_20121029190709.jpg 
「夕焼け 小焼け ススキの先に火がつい た」

そういえば、ススキを家に持ち込むと祖母に叱られました。
火事の元とか・・・写真を見ればなるほどです。



 


[ 2012/10/29 19:23 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

おはようございます^^
爽やかな秋の一日 長閑な気分になります
こんな自然の散歩はいいですね~♪
柿がたわわに~~ 見事な数ですね~@@
虫食いの葉っぱもアートに見えます^^
コスモスのピンクがぼかしに・・・いい味を醸し出てますね~☆
燃えるような夕焼けに輝くススキ~とても美しいです~ヾ(*´∀`)ノ
[ 2012/10/30 09:13 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
朝晩と小寒い感じがします。
散歩にはもってこいです。
休日、雨や所用で遠出もできず、
久しぶりのお散歩写真です。

気を付けてみると、良い被写体があるものですね。
近くの川岸はススキで一杯です。
それを押し分けていくと、鳥たちが楽しげに泳いでいました。
川鵜までもお出ましとはちょっとびっくりです。
[ 2012/10/30 19:41 ] [ 編集 ]

ヒロさん こんばんは♪

秋本番のお写真が満載ですねd(^-^*)
渋柿…カラスも食べないのかすごい数!!
コスモス越しの柿もピンクが前暈けになって
とってもいい感じ~♪
最後のお写真
ホントに ススキの先に火がつい たよう~(笑)
川鵜まで見れてラッキーでしたね(^-^)
どのお写真もとっても素敵です♪
[ 2012/10/30 21:21 ] [ 編集 ]

みなみさん おはようございます。
随分涼しくなり、山全体の色が秋色に変わりつつあります。
散歩やジョギングにはもってこいの季節です。
この辺りのお祭りも終わり、
紅葉にはちょっと早いということで、
久しぶりのお散歩写真です。
近くに杭瀬川という川があって、
水鳥も多く集まり、河原はススキ野状態で、
写真の被写体としても面白いところのようです。
今日あたり、もう一度出かけてみようかななんて考えてます。

ススキの先に火が付いた…北原白秋でしたっけ。
本当は、赤とんぼがススキの先に止まったのを表現したのかな。
[ 2012/10/31 07:58 ] [ 編集 ]

色々な秋を見つけましたね!
それぞれが色づいて・・・
で、ラストに来て、うわぁ~、大変だ!
ススキと夕日。good timingで素敵です!!

ご紹介のお祭りブログの方へ行ってみました。
開けた途端、「ギョ!」と。
足が足が・・・・。撮る視点が面白いと思いました。
田植えの男性・女の子の着物姿はとても良いですね!
日本の伝統を感じました。
特に、女の子の綺麗な着物姿が印象的でした。
拍手!
[ 2012/10/31 18:32 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
秋色の景色を探し長良の散歩もいいもんですよ。
ススキの先に火が付いたは、確か、北原白秋の詩にありましたよね。
タイミングよく、撮れました。

お祭りHP、見ていただきましたか。ありがとうございます。
最近、更新をしてなくて…あらためて頑張らねばと思います。
足元ねらいは、こちらの左義長ですね。
飾り刺青にピントを定めて撮った一枚です。
こういう祭りは躍動感が必要ですから、それをどこで表現するかでしょうか。
まだまだです。本当にありがとうございました。
[ 2012/10/31 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/359-ad28b42e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
