PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊自良湖

伊自良方面へ

ネットのあるデジカメ写真の情報ページで
まもなく伊自良の連柿(つるし柿)がチャンスと知り、
下見をかねて、伊自良湖に行ってきました。

学生時代に、伊自良湖畔の古刹甘南美寺に宿泊したこともあり、
懐かしさと思いでいっぱいの地です。

ナビをセットして、自宅からは1時間半
久しぶりに訪れた伊自良は
昔と変わりのない里山でした。

先ずは、伊自良湖の風景です。

IMG_0001_3_20121102200403.jpg  
紅葉にはまだまだ早く、
それでも湖面に映える木々の緑
ほんのり色づいたもみじの赤
水面には鴨達の航跡・・・
IMG_0001_2_20121102200404.jpg 

IMG_0001_1_20121102200405.jpg 

全体は
IMG_0001_20121102200405.jpg

IMG_0001_4_20121102200403.jpg 
何人かが絵を描いて見えました。

紅葉すると湖面が真っ赤になるそうですよ。








[ 2012/11/02 20:18 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

あの すだれのような吊るし柿ですか~
私も、一度見てみたいなあ。
見事ですよね、絵になりますね。
時季になったら またお出かけですね。
楽しみです~ (^o^)
[ 2012/11/02 21:50 ] [ 編集 ]

カモさん達が、順序良く並んで泳いでいますよね!
面白いですね!!
きっと真っ赤な紅葉になると、湖もあっと驚くようになるでしょうね!!

つり雛の写真を拝見しました。
珍しいですね!!
始めてみました。何かいわれでもあるのでしょうか?
そして、あの秀吉の有名な一夜城があるところとは・・・。
映画・ドラマを観ると良く出てきますね。

こちらを訪れるたびに、一件ずつ、お祭りも拝見させて頂きますね。
楽しみです♪
私もまた新たに川越祭りをアップしました。
ヒロさんは、お祭りを色々と見ているので、見て頂くのは恐いですが、
いつも有り難うございます。嬉しいです。

拍手!
[ 2012/11/03 09:33 ] [ 編集 ]

由衣花さん おはようございます。
そうです。連柿、簾のような吊るし柿です。
この辺りは伊自良の大平や掛地区が有名です。

ちょうど、立ち寄ったのが、連柿を作って見える農家さんでした。
ちょっと大き目の蜂屋柿をかって、写真を撮らせてもらうように頼んでおきました。
11月下旬が良いそうです。
その頃ば行けば、飴色の連柿見れますよ。ぜひどうぞ…

[ 2012/11/04 08:23 ] [ 編集 ]

梅サクラさん おはようございます。
伊自良湖、鳥獣保護区ですから、多くの水鳥が集まるのでしょうか。
航跡が綺麗でしたよ。
周囲が真っ赤な紅葉に包まれると、
もっとすごいのでしょうが・・・2~3週間後のようです。
お祭りHP  見ていただいてありがとう御座います。
ブログと違って、HPの更新はちょっと時間がかかるので、
忙しいと遅れがち、申し訳ないです。
川越を始め、そちらもいろいろなお祭りがあるんでしょうね。
紹介してくださいね。
[ 2012/11/04 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/362-44ac87c5

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
