PageTop

紅葉の気配

伊自良湖…紅葉の気配

まだまだ、色づくとは言えませんが、
伊自良湖・・・紅葉の気配写真を・・・

IMG_0001_5_20121102200549.jpg 
少し秋の気配

IMG_0001_9_20121102200548.jpg  
湖畔のもみじ葉はこんな感じです。
IMG_0001_10_20121102200547.jpg 

IMG_0001_8_20121102200548.jpg 
ワカサギを釣っています。
僕も漆塗の手作りワカサギ竿持ってます。
義父の形見です。(関東では有名な竿師でした)
ここで使おうかななんて…未使用です。
IMG_0001_7_20121102200548.jpg   IMG_0001_6_20121102200549.jpg
IMG_0001_11_20121102200610.jpg 
11月下旬、再び訪れる伊自良、どんな景色を見せてくれるのでしょうか。
楽しみです。

 
[ 2012/11/04 08:54 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

おはようございます^^
いろんな秋の写真 とてもステキです。
ちょっと違う雰囲気に撮る・・・ヒロさんお得意ですね。
とても素晴らしい参考にさせていただきたい写真ばかりですが
六枚目・・・とっても印象的ですきです。
いつもステキな写真を見せてくださってありがとうございます。
[ 2012/11/05 09:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!
視点が独特な感じがします。
緑に、赤い点々とモミジが、かえって、モミジの綺麗さが光りますね!
で、ラストの写真、黒地にそこだけスポットライトが当たった様で
とても印象的ですね。素晴らしい撮り方ですね!

今日は「谷汲祭り」を拝見しました。
いやぁ~、凄いですね!
竹で出来ているのですね・・・。
側でご覧になったら、凄い迫力でしょうね!
まだまだ、見ていないお祭りの記事があるので、
ゆっくりと更新してくださいね。

で、私のブログリンクして下さっていたのですね。
今知りました。前からリンクをお願いしようと思いつつ、
ちょっと嫌な事があったので、申し出を控えていました。
解決したので、私も早速リンクを貼らせて頂きます!!
拍手
[ 2012/11/05 17:52 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
随分寒くなりました。
瀬戸内は暖かいところというイメージがありますが、そちらも同じでしょうか。

ここ伊自良湖周辺は、この辺りより里山、
それでも、暖冬の影響で、紅葉は遅れているようです。
逆光写真は、太陽ギラギラだと、透過光写真となり、
このような光だとシルエットになるんです。
逆光写真は面白いですよ。



[ 2012/11/05 21:13 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
HPを見ていただいてありがとうございました。
「谷汲祭り」…
竹で作られたシナイを天に向かって振り回す様は、やはりすごいですね。
残念なのは、周りに電線があったり、アスファルトの上に、
白い標識があったりと人工物が目立つことですね。
これを、どういう構図で消すか、いろいろ苦労します。
最近は、それを活かすには・・なんてことも考えて撮っています。
それが楽しいんですね。

伊自良には11月下旬、今度は、連柿に挑戦です。
[ 2012/11/05 21:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑のなかに映える、他を一歩リードした紅葉。
素敵です。
今年は夏が長く、短いと予想される秋。
冬も、そろそろ私の出番だよと直ぐそこに待機中。
あと少し・・秋を楽しみたいものです。
by aki
[ 2012/11/05 22:22 ] [ 編集 ]

akiさん おはようございます。
全山紅葉の美しさは、見る人を感動させますが、
写真に収めるなら、部分紅葉か、紅葉の終盤がいいかもしれませんね。

急に寒くなり、この辺りも、冬間近の様相です。
確かに、最近は、春や秋の中間の季節が短いような気がしますね。
それでも、紅葉はこれから…楽しみです。
[ 2012/11/06 08:45 ] [ 編集 ]

電線の問題は、どこでもありますね。
川越でも、最も蔵造りの家のあるところは、
もう大分前ですが、地下に埋めました。
デモ、まだ他の地区は電線はそのままです。

先日のお祭りの時は、電線のない所は、山車が出ても、
スムーズに通れるし、写真にとっても良いのですが、
電線がある所は、高い山車が信号にぶつからないように、信号を
横に向けたりしていたけど、電線が入ってしまって・・・。
夜の時はよいのですが・・・。

川越祭りの最終回をアップしました。
お時間があるときにでも、ご覧頂けると嬉しいです。
ズーと見て頂いたので、最後も見て頂きたく、お知らせに上がりました。
すみません。
[ 2012/11/06 21:08 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
特に、ネイチャ写真を撮る方は、人工物を嫌いますね。
僕の場合は、いろいろです。
人工物があった方が人のにおいを感じることができて
写真が活きてくることもありますから…。
ただ、谷汲踊りのようなのは、気になりますね。
今の時代、仕方がないのかも…。

川越祭り、見せていただきます。
[ 2012/11/06 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/363-c83f8607

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村