PageTop

今が最高…徳山の紅葉

今が最高…徳山の紅葉

この辺りの紅葉たよりがちらほらと・・・
いろいろ気になるんですが、先ずは、徳山に行ってきました。
徳山湖に近づくにつれて、山肌の紅葉ですごいんです。
ここ一週間が最高ですよ。

徳山会館までの湖寄り、山寄り、どちらもすごいです。
どこかのサークルの皆さんも団体で、撮影してみえました。
立ち枯れ木も紅葉と相まっていい感じです。
IMG_0001_4_20121109183733.jpg 

徳山会館では、地元の方が高齢ルビー(赤ソバ)の収穫です。
IMG_0001_20121109183734.jpg 
お願いして撮らしていただきました。
いい表情です。ありがとうございま~す。

さらに、奥へ…僕の大好きな場所です。
IMG_0001_2_20121109183734.jpg 
撮っていると、一人の方が車から降りてみえました。
会話をしながら一緒に撮りました。
名古屋からおみえになったということですが、小さいころは大垣市にみえたとか・・・
親近感がわきますね。
ブログを見ていただけるかな。また、どこかで会いましょう。

徳山、最高の紅葉を見るのであれば、今ですよ。
私めは、終盤の紅葉が好きなんで、10日ぐらい後にもう一度行くつもりです。

鶏足寺、湖東三山、横蔵寺、円興寺・・・忙しい日が続きそうです。

それでは、皆さん、楽しい週末を・・・
[ 2012/11/09 18:52 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^
徳山の紅葉 まさに錦秋ですね~!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とっても美しいです~ヾ(*´∀`)ノ
こちらは下旬以降 見頃になりそうです^^
どうも有り難うございました
[ 2012/11/10 11:15 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん おはようさんです。
いろいろあって、ご返事遅れました。
徳山は近場で、四季を通していいところです。
昨日は風も吹いて大雨だったので、もみじ葉も散ったでしょうか。
黒や白の幹が残り、残り紅葉が2つ3つ・・・これがいいんですよね。
[ 2012/11/12 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/366-c7bc723b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村