PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上高地・・大正池付近

 大正池付近の風景

田代池で夜明けから霜や霧氷風景を撮り
大正池まで戻りました。
仲間の一部は明神池方面に急ぎます。

大正池ではどこかの写真サークルの皆さんが
早朝の風景を撮っていました。

IMG_0001_11_20121113091335.jpg

IMG_0001_10_20121113091336.jpg 
大正池と焼岳 

IMG_0001_5_20121112095211.jpg  IMG_0001_4_20121112095212.jpg 
PLレンズを操作して同じところを・・・

IMG_0001_20121113091336.jpg 
寒い!寒い! でも、楽しいですね。

まだ、マイカー規制のない時に、一度来てるんですが、
まったく記憶に残ってない。
その時は、写真にも興味がなく・・・
それだけに新鮮な感じがしました。

つづく




 


[ 2012/11/13 09:21 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

上高地は夏と秋に行ったことがあるけど、夏などは混んでいました。
この様な時期は行っていなくて、こちらの写真を
拝見して、ため息をついてしまいました。
↓の写真も見せて頂いたけど、無の境地ですね。
墨絵のような雰囲気ですね。
素晴らしいです!!

>PLレンズを操作して同じところを
違うのですね。面白いです。

あ、私の写真歴はまあまあ長いけど、ここ数年ほど、写真に対しての興味は失せていて、昨年は、写真を撮ったのは、365日のうち2日でした(^^;
ブログを始めて6ヶ月、皆さんの影響で、写真に興味を持ち始めて、
マイペースで、撮っています。
人の写真を見るととても勉強になって、面白いです。
今後共よろしくお願いします。
[ 2012/11/13 16:28 ] [ 編集 ]

コタツが欲しい!

こんばんは!

一番最後の画像の白いのは、、霜?ですかね。。

夏の大正池は良く見かけますが、、冬の写真もまた良いものですね!(^-^)

>寒い!寒い! でも、楽しいですね。
・・・私は・・・寒い・・寒い・・コタツの中です!〔笑い〕
[ 2012/11/13 19:41 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
上高地は記憶にないくらい昔に行きました。(笑)
確か、春だったと思います。
今は、シーズンオフ、最近雪が降ったそうですから…寒いはずです。
その分、樹氷や人の少ない景色を見ることができました。
ただ、お昼頃は結構人がいましたよ。15日は閉山式ですから、今年最後の見納めということでしょうか。

僕は写真を始めて、まだ、2年経っていません。
サークルに入って、楽しんである段階です。
細かなことは、実践を通して覚えると言う感じですね。
今は楽しみの一つになっています。

[ 2012/11/13 20:43 ] [ 編集 ]

とみちゃん こんばんは
白いのは霜ですよ。
寒い寒い、真冬より寒い、上高地の早朝です。
手袋の先の指の部分はカットしてありますからね。
指先の感覚はなくなりますよ。

あと2回ぐらい、上高地をアップしますんで、寒いのにすみませんね。
がまんして、見て頂戴ね。(笑)
[ 2012/11/13 20:47 ] [ 編集 ]

やっぱり寒いんですね(^^;
霜や樹氷が見れ、朝早く出掛けた甲斐がありましたね。
本当に素敵な写真です^^
寒そうな雰囲気が伝わってきますが、それだけに空気が澄んでいるんでしょうね。
20代の頃、会社でこの地を訪れました。登山です(^^;
綺麗な大正池を見ましたが、冬のこの景色も素敵ですね。
雪景色もきっと素敵でしょうね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2012/11/13 21:30 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん おはようございます。
冷たくて手先の感覚がなくなる状態です。
お昼ごろには暖かくなり、雨が降りました。
日の出前は、3脚に蒸気が付き、それが凍って、伸ばすことができなくなりました。
でも、その分、素敵な景色を見せてくれます。
薄暗い周辺から、白い妖精のような霜や霧氷が見えた時には感動ものでした。
真冬はちょっと自信がないですね。
万里の長城のような不幸な事故もありましたし、
それでも、若い時なら、釜トンネルから、大正池あたりまでなら、歩いたかな。
[ 2012/11/14 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

このような場所での撮影など
体も気力も元気でなくては 大変ですよね。
撮りたい・・・そう思えることが 元気の素なのかなぁ~・・・なんて思いました。
夜明け前の幻想的な風景見てみたいです。

楽しい・・・なんて ヒロさんよかったですねー
いいなぁ~ そう言える 
私もそんなヒロさんを思うと嬉しく思います。
ステキな景色たくさん ありがとうございます。
[ 2012/11/14 12:57 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは すっかり寒くなっちゃいましたね。
体力は普段鍛えているんで…なんちゃって…
年相応の行動をしなくてはね…反省反省
それでも、気持ちが昂ぶると疲れを知らない子供のように…
元気が出るんですね。

実は、ここ2~3日、疲れが出ています。(笑)
写真は写楽(楽しく映す、写していれば楽しくなる)
そんな気持ちで頑張りたいですね。
[ 2012/11/14 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/368-e02e04bf

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
