PageTop

今が見頃 鶏足寺の紅葉

今が見頃 鶏足寺の紅葉

今日は朝からフリータイムでした。
徳山、横蔵寺、鶏足寺、永源寺、円興寺・・・何処も気になります。

どこへ行こうか・・・迷った挙句、鶏足寺に出かけました。

朝からまずまずの天気です。
今は紅葉シーズン、お昼ごろには多くの方がつめかけます。

秘書さんに声をかけるも
カメラ道具の持ち役は御免ですと断られ、
結局、一人で出かけることになりました。

石道寺の駐車場(無料)に到着したのは午前9時半・・・
平日は中高年の皆さんの独壇場と言ったところでしょうか。
・・・まあ、僕もその一人ですが・・・

紅葉は今が盛り
曇りで時々晴れ、時々、雨といった天気
しっとりとした紅葉が綺麗ですね。
そこに陽があたるとこれまたビューティフルです。
IMG_0001_3_20121120194851.jpg   IMG_0001_5_20121120195027.jpg

ここに来るのは3回目
秘密の穴場がありまして・・・
IMG_0001_12_20121120200321.jpg
瑠璃色紅葉 

上は写真を始めた2年前に鶏足寺で撮った写真、
昨年度は同じ場所でしたが、このような写真は撮れませんでした。
今年はどうでしょうか。
IMG_0001_10_20121120194853.jpg 
今年はこんな感じです。
今年は今年で、まあ、いいかな。
IMG_0001_11_20121120194852.jpg 
PL効果でいろいろと・・・

一人で撮るのが好きですが、
同じような方と会話を楽しみながら撮るのもいいものです。

IMG_0001_1_20121120195028.jpg 

IMG_0001_20121120194853.jpg 

津市からおみえになったご年配の方は
近々、津市のどこかで白川郷の写真展を行うとか・・・
ちょっと遠いので行けませんが、
お近くの方は行ってあげてください。

大垣市の方はT先生について写真の勉強をしていらっしゃるとか、
3月の作品展、楽しみにしています。

帰りに湖北の道に駅に寄って、チアユの唐揚げを買って
家に着いたのは午後5時過ぎ・・・ワインで乾杯・・・
最近、多忙でしたが、今日は幸せを感じた一日でした。


 
[ 2012/11/20 20:21 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

今晩は

本当に見頃で綺麗ですね

一度 永源寺の先に一本紅葉があって
撮りに行った事が   お蕎麦も美味しかったです。
[ 2012/11/20 22:40 ] [ 編集 ]

都人さん おはようさんです。
鶏足寺は毎年出かけていますが、
ここ数日がピークですかね。
2年程、永源寺に続けて行っているんですが、
その先の一本紅葉は知らなかったですね。
行ってみたいですね。
[ 2012/11/21 08:21 ] [ 編集 ]

瑠璃色紅葉・・とても素敵ですね^^
今年の写真も、とても不思議な世界に迷い込んでしまったかのような
そんな雰囲気で素敵です♪
紅葉がとっても綺麗ですね。
今が丁度見頃・・
もうすぐ寒い寒い冬になってしまいますね。
でも、雪景色もまた素敵ですよね!
毎年いつ頃雪が降りますか?
私も上手な写真が撮れる様になりたいです。
[ 2012/11/21 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
紅葉写真 どれも綺麗ですね~
瑠璃色の紅葉 素晴らしいです~☆
美しい景色を楽しむところが沢山あって宜しいですね~♪
季節柄 秋は一番写真を撮る機会も多いようで~楽しみでしょう
落ち葉の積もった最後の写真 晩秋の趣で好きですヾ(*´∀`)ノ
[ 2012/11/21 16:48 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
瑠璃色紅葉・・
このような色の紅葉がどうしてできたのか、
未だにわかりません。(笑)
紅葉の色は年によって違います。
一期一会ですから、今日は今日の色で良いのかもしれませんね。

紅葉は、今が盛り、京都なんかは話題が一杯、
ということは人も一杯・・・当分この辺りで楽しみます。
[ 2012/11/21 20:07 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん こんばんは
紅葉、いよいよ、この辺りが盛りになりました。
ちょっと、ワクワクですね。
それでも、盛りは短いですから、楽しめるのはあと一週間程度でしょうか。
今も、テレビで京都の紅葉を紹介してますが、
人が多くちょっと大変なようですね。
まあ、この辺りでもいいところがありますから、
所用の合間を利用して、近場の紅葉を楽しんでいます。


[ 2012/11/21 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/371-83b40881

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村