PageTop

鶏足寺の紅葉模様

紅葉模様

鶏足寺の紅葉を切り取ってみました。
IMG_0001_13_20121121202650.jpg 

実は、今日も鶏足寺に行ってきました。
昨日、紅葉写真を見せたところ、
秘書さんが見た~い、見た~いということで、
今日は晴天でもあり、それでは今日も・・・ということになったわけで・・・

全体写真は昨日いっぱい撮ったので、
今日は晴天を活かした逆光写真を中心に狙います。
IMG_0001_15_20121121202652.jpg 

IMG_0001_14_20121121202804.jpg 
もう少しすっきりした方がいいですね。

例の映り込み写真に今日も挑戦・・・
IMG_0001_17_20121121202650.jpg 
また昨日とは違った世界を見せてくれます。
IMG_0001_16_20121121202651.jpg 

最近、撮った写真でおもうこと・・・それは、全体的にピントが甘いこと
ライブビューで拡大し、ピントを合わせているが
納得できない甘ピン・・・
周りの人と比べると三脚がちょっと華奢なような
カーボンで軽く持ちやすいんだけれど・・・
今日はミラーアップで撮ってみましたが・・・
やはり納得できない
レンズにガタがきたのだろうか・・・それとも、未熟な操作のせいかな・・・






[ 2012/11/21 20:56 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

ピクチャースタイル?

見た目は、甘くないですが、、、私も撮っていて、アレ~って思う事がただありますが、AFがオカシイ、、レンズの特性?

以前、キャノンに問い合わせたら、ピクチャースタイルの設定と言われた事が有りましたが。。。
[ 2012/11/21 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

最後の写真がとてもすきです。
一枚目もはっとする美しさです。
明るい紅葉って印象ですきです。
あたたかな感じです。

えー ! これで甘ピンだったら
私なんかとても・・・とてもです。
写真道って限りなく難しいのですね^^;
[ 2012/11/22 00:01 ] [ 編集 ]

とみちゃんもアレ~っと思うことがありましたか。
実は、思い当たる節がありまして…
それは7D用の今使っているEF-SレンズをMFでピントを合わせる時、
ライブビューで拡大した画像の動きがちょっと異常のように思うんです。
さきほど、カメラのキタムラでピント調整とメンテナンスををお願いしました。
これで、納得できるピントになれば・・と思っていますが…
ちなみに、見た目は異常ないですよとのことでしたが…。

紅葉シーズン、他のレンズで対応しなければ・・・。
[ 2012/11/22 17:06 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
そうですね。ゆめはなさんはちょっと明るい感じの写真が好きでしたね。
黄色はハイキー、赤はちょっとローキー気味になんて教えられました。
混ざっている時はどうしようか。(笑)
そちらの紅葉もそろそろ見頃でしょうね。
暫くは深まりゆく秋模様を楽しみたいですね。

DPPで現像するとき、シャープをかけてごまかすこともしばしばなんですよ。
気のせいのような気もするし、レンズがおかしいような感じもするし・・・
暫く、メンテナンスに出します。
[ 2012/11/22 17:13 ] [ 編集 ]

もみじをこのように部分的に撮るのも素敵ですね!!
写りこんだ写真、いいですね!
着物の柄みたいですね。ラストは・・・。
学習させて頂きました。

私は先日山中湖で、ライトアップされた紅葉を撮った時に、
三脚が上手くいかずに、足もちょっと細いかな?とも
思って、三脚を今、考慮中です。
[ 2012/11/23 00:50 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんにちは
最後の写真、そういえば、着物の絵柄にこんなのがありますね。(笑)
意識してなかったんですが・・・

仲間の皆さんは、本格派が多く、スチールのがっしりしたものを持っていますが、
僕のはカーボン製、値段はそこそこしたのですが、
風が吹いたり、車が通ると画面が揺れます。
避けて撮っているんですが、写真は微妙ですね。
僕は行動して写真を撮りますので、重い3脚はちょっと苦手なんです…。
[ 2012/11/23 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/372-564dbb79

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村