PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dissatisfaction

おかしくねぇかと・・・

おかしくねぇと、Adobeに、クレームを付けたら
当社としましては・・・
そういう意見があったということはお伝えさせていただきます・・・
曖昧な返事に、不信感増大・・・


IMG_0001_20121127191626.jpg 
そろそろ、画像編集ソフトを購入しましょうか、
ということで、Adobe Photoshop Elements 11を購入した。 
 Photoshop のお試しは利用済みで大まかには使用できる。
Elements 10のマニュアル本は持っているし・・・
ところが、詳細が分からない

その時、頭によぎったこと
それは、商品を売って活用マニュアルがないって、おかしくねぇ~ということ、
キャノンのDPPは使用マニュアルが公開されているし、
そのソフトも付いていましたね。

Adobeはどうなっとるじゃい、ということで、
 Adobeのコールセンターに電話を入れた。
例の~は~番を押してください
~秒で10円がいるとか、
従業員の研修のために録音させていただきます・・・
とか、クレーム対応はみえみえですが・・・
まあ、ああ、それは、良いとして

いよいよ本題、
活用マニュアルがないのはおかしいのではないですか。
そもそも、商品と活用方法の公開は、セットのはずでしょうが・・・
と、クレームをつけると

丁寧なマニュアル通りの返事・・・
当社として、そういうもの作成していません・・・
オンラインHelpをご利用されるとか・・・
まもなく、マニュアル本が出ると思いますので、
それを購入してお使いになるとかと・・・

それはおかしんでない?
オンラインHelpなんて、もう調べてあるつ~の。
役に立たないよ。
もっと、活用の詳細が知りたいの・・・
他社が作ったマニュアル本を買えというの?
商品開発したところが作って、商品に付けるのが普通じゃないの?

そんなやり取りが数十分
電話代もバカにならないので、納得できないまま、電話を切ったけれど、
考えてみれば、活用マニュアルを付けずに、商品を売るなんて、おかしいよね。

活用マニュアルはありませんとか・・・
他社が作ったマニュアル本を購入してくださいとか・・・
活用方法の詳細はネットで検索してご使用してください・・・
と、事前にHPや商品カタログに明記しておくべきでしょうがと
言っておきました。

お応え態度(接客)のマニュアルも大切ですが、
商品の活用マニュアルはもっと大切じゃないでしょうか、Adobeさん・・・

僕は基本的な部分は使用(操作は)できるので、まだいいですが、
初心者は、他社が作ったマニュアル本を買うか、講座を受講しないと無理・・・
これって、本当におかしいよね。


たまには、声を上げないとね。
おかしいものはおかしいと
いや、それを知らずに購入したお前が悪いって・・・
それも言えるなぁ。





スポンサーサイト
[ 2012/11/27 18:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/376-0d21a1b3

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。