PageTop

土日は自粛?

土日は自粛・・・車の修理

IMG_0001_13_20121130134503.jpg

今月上旬のこと、冠山の紅葉を写真に収めたくて、
徳山湖を越え、国道417号を走っていたときの事です。

国道と言っても・・・舗装は剥がれ、草木は道にはみ出て、落石がごろごろ
すれ違う道幅もなく、もちろんガードレールも・・・落ちれば・・・

でも、お山での生活もあり、慣れたもの、
カーブミラーを見て、下りてくる車を察知するのがコツです。
しかし、このゆるみが失敗だった・・・我ながら、情けない
枝を避けきれずに、車の右側をすってしまった。

おいおい、大丈夫か・・・
大衆車とはいえ、まだ一年経ってない車ですからね。
下りて、サイドを見ると・・・なんともないようです。
ほっとして、今度は、斜めから見ると、うっすら筋がついている。
びょびょびょ~ん(T_T)・・・
車体は黒、黒は傷がわかりやすい。

それから、眠れぬ日々が続きましたとは、大袈裟です・・・あまり気にしない方ですから

さて、さて、昨日のこと、
ディーラーさんの定期点検に車を持っていくと
きれいに乗っていますねと褒められ、
いやいや、実は・・・と、薄いかすり傷を説明・・・
車両保険は入ってないの?
もちろん、入っていますよ。
じゃ、適用されるよ。
でも次回は保険料が上がるんでしょう。
20等級63%割引の最高級だから、大したことはないよとのこと・・
ガラスコーティングも含めて修理見積もりは7万弱
早速、保険で修理することにしました。
代車は無料で貸すとのことでしたが、
秘書さんの車もあるので、お断りをして・・・

結果として、他の小さな傷もきれいになりそうです。

そんなことで、
昨日から、お車はリハビリ
出来上がりは来週・・・
土日は静かに家庭サービスですね。

そんなこんなんで、例によって、周辺の秋景色を・・・
IMG_0001_11_20121130135356.jpg  IMG_0001_12_20121130135449.jpg
町内の桜道、今は枯葉が舞い散っています。
40年近くたった桜の幹には苔が付き、光っています。

IMG_0001_8_20121130135354.jpg 
例の新垂井経由の東海道本線、
「特急しらさぎ」でしょうか。下り専用です。
ここ2~3日、霜が降りているんですが・・・未だ、向日葵君頑張ってます。

それでは、皆さん、楽しい週末を・・・





[ 2012/11/30 14:07 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/378-85b737a2

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村