PageTop

忙しい一日でした

師走に入り、忙しい! 忙しい!

IMG_0001_4_20121206191310.jpg 
早朝の伊吹山(自宅より)

むかし、むかし、ちょこっと、むかし、
上司から、「『忙しい』は心が亡ぶと書く、多用な日々と感謝せよ」なんて言われていました。

「なんじゃらほい、どこが違うん」なんて言うと、
「理屈を言うな」と叱られ、「どっちが理屈なん」と逆らったりして・・・ (・_・?)
若い時は逆らうことに生き甲斐を感じ・・・いやいや、素直な私めでした。

さて、昨晩、車の修理が終わりましたと、ディーラーから、連絡がありました。
今朝、ちょっと早く起きて、30分ほど歩いて、車を取りに行きました。
車はピカピカ、新車よりきれいになりました。 ^▽^

そのまま、スイトピアセンターまで行き、所用を済ませ、その後、市民会館へ・・・
その後、家電量販チェーン「Y店」へ・・・年賀状の準備・・・インクの購入です。
不景気なんでしょうか。平日だからでしょうか。
「E店」「Y店」もあまりお客はいませんね。
値段と性能を量販店で確認し、ネットで購入、これが多くなりました。

さて、インクですが、純正物で4000円強、高すぎませんかね。
プリンターを安く売り、消耗品を高く売る。
戦略は見え見えですが、仕方がないですね。

お昼は丸亀製麺で済ましま~すと秘書に電話を入れ、
280円の「かけうどん」を注文
いつものように、「野菜かき揚げ」と「わさびいなり」を一つ
最後に、無料のネギを麺が隠れるほどいれ、
麺汁をたっぷりと ・・・

そんなこんなで自宅に帰ったのは3時過ぎ
それからは、ひたすら、チョコボラのレポート書き

振り返れば、大したことはしてませんね。
忙しいは、やはり、気の持ち方でしょうか。

といっても、やはり、忙しく、写真を撮りに行く暇もなく、
ぼちぼちブログになりますが、よろしく、お願いしま~す。

スポンサーサイト
[ 2012/12/06 19:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/380-10251191

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村