PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯遊び

灯遊びor火遊び?

IMG_0001_6_20121218102212.jpg  

慌ただしさの中、師走の選挙が終わりました。
棄権した人、白紙を投じた人も多く、政治不信の根深さを感じました。

比例選では、自民党の得票率が27・62%で、
大敗した前回2009年衆院選の26・73%とほぼ同じ・・・
民主党は16%で、大勝した09年の42・41%から大幅減・・・
自民が勝ったというより、非自民勢力、特に民主の大惨敗ということでしょうか。

結果は、自公で3分の2の議席を確保し、
衆議院の優越で法案の再可決が可能になりました。

ちなみに国防軍への移行に必要な憲法改正の発議も3分の2ですが、
参議院も3分の2の賛成が必要ですから・・・
自民が本気で国防軍に向けての憲法改正の公約を突き進むのであれば、
ここ4年の内に、公明を切って、維新と手を組むなんてこともあるかもしれませんね。

今は反対の公明も、政権に留まることを優先すれば、
先ずは69条の憲法改正に踏み切るかもしれません。
もともと、憲法については、「事態の変革が可能であるかどうかなど、広範囲に憲法を見直す必要がある」と自民に歩調を合わせていましたから・・

それでも、国防軍への変更となると、支持母体の創価学会が難色を示すでしょう。

そういったことも想起し、維新は、来年の参議院でCasting vote狙いに来るでしょう。
いよいよ橋下氏登場と言ったところでしょうか。
いや、その前に、維新は分裂している可能もありますね。
そうなれば、ますます、自民有利な参議院選挙となります。

個人的には、保守よりリベラルが好きですから、
その観点から、政治に関心を持っていきたいですね。

たまには政治ネタも・・・・・
自分たちの生活に影響のある大切なことですからね。
上の内容はあくまで徒然なるままのつぶやきですから、
からまないでくださいね。

ただ、「灯遊び」が危険な「火遊び」にならないように願うのみです。

以下、イルミを使った「灯遊び」写真です。
IMG_0001_1_20121218113715.jpg

 
IMG_0001_2_20121218113718.jpg

IMG_0001_3_20121218113723.jpg

IMG_0001_4_20121218113726.jpg 

夜は寒いです。
それでも、そんな夜はイルミが綺麗です。







スポンサーサイト
[ 2012/12/18 10:38 ] 街角 | TB(0) | CM(8)

>からまないでくださいね。
・・・・あはっはははぁ〔・・・爆笑〕

>「灯遊び」が危険な「火遊び」

どちらも、上手い!!ですね(^^)

ストロボを使った撮影が、私には難がある事が分かりました。。。って、使わなくても難が有るが!〔笑い〕

イルミネーションって、難しいですね。ましてこの様に、暗い部分を黒く撮るのは!
[ 2012/12/18 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
イルミネーションアート 綺麗ですね~~♪
総選挙が終わり 大きく政権が変わりました
今までの閉塞感を解消し日本は様々な問題を抱えてる現状ですが
いい方向に進むといいなと期待してます。
[ 2012/12/18 15:09 ] [ 編集 ]

とみちゃん おはようさんです。
選挙のあった後ぐらいはちょっとまじめな政治ネタもということですね。
将来世代を心配しています。

これは灯遊びアートです。
カメラ操作もなかなか難しいんですよ。
それでもデジカメですから…
数撃ちゃ、面白いアートも一つ二つ・・ですね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
[ 2012/12/19 08:13 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん おはようさんです。
政権交代再びですね。
課題も多く、かじ取りが大変ですが、
いい方向に進んでくれれば・・ですね。

イルミネーションはきれいですが、
女房も付き合ってくれず、一人イルミ撮影は寒いです。(ノ△・。)
ご近所さんの自宅を飾るイルミで我慢です。
[ 2012/12/19 08:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/19 11:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん こんばんは
写らない・・・FC、時々そんなことがありますが、ちょっと大変ですね。
ペンギンはちょっと粗目ですから、
拡大には耐えることができません。(/_<)

灯遊びは、例によって、スローでカメラを動かして遊びます。
何回かしているうちに
、どう動かすと、どんなアートになるかわかるようになります。
楽しいですよ。是非、遊んでみてください。
お互い、健康で新年を迎えましょう。
[ 2012/12/19 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
イルミ、とても綺麗ですね。
ヒロさんのアイデアの勝利ですね。こういう撮り方もあるのだと感心しました。

選挙終わりましたね。3年前の選挙は、民主党を評価したよりも、
自民党への批判で、民主が政権交代をしたのだと思います。
ある意味、今回はその逆かもですが・・・。

絡むというわけでではないですが、私は保守です。
日本人って、宗教と政治の話は対立をウムから、してはいけないと言われているけど、
イギリス人などから見ると、「どうして日本人は政治に無関心なのですか?イギリスでは、3~4人、カフェに集まると、政治談義に花が咲く」と言っていました。
で、そろそろ日本人も、政治に無関心から脱却した方がよいと思います。

先日、ある方が話していたけど、自衛隊は、公務員で、捕虜になったとき、
捕虜として認められないそうです。でも、軍隊は捕虜として認められるとか・・・。
そう言う意味でも、自衛隊でなく、国防軍にした方が、良いのでは?と思います。

安倍さんの経済政策は、完璧だと、信用出来る、経済評論家が話していました。
後は実行に移すのみですが・・・。
そうそう、安倍さんが政権を担う事になりそうだとなったら、日経平均が上昇し、
円安に振れましたね。では、長くなるのでこれで失礼します。
[ 2012/12/20 00:39 ] [ 編集 ]

梅サクラさん おはようございます。
政治ネタへのコメントありがとうございます。
僕はリベラル派ですから、ちょっと、梅サクラさんとは違うのかな。
リベラルと言っても古典的な新自由主義ではありません。
自民でいうなら、谷垣さん、河野(太郎)さん、
この度、落選した加藤紘一さんあたりでしょうか。
今の閉塞した社会では、ちょっと物足りなく、人気のないハト派のイメージです。
かつては、自民も含めて、議員の3割がリベラルと言われてました。
今は、そういった人達までが、保守を主張しています。
世の中も含めて、一方の論調に偏ることを危惧し、
ちょっと抵抗している一市民程度に思って下さい。

イルミアートは面白いですよ。
でも、寒い!寒い!(≧ヘ≦)

[ 2012/12/20 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/384-a86491af

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。