PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬至の朝

冬至の朝

IMG_0001_5_20121225104840.jpg
 

イブ・・・

空いた椅子には
赤や緑で飾った白い長ぐつが幼子の数だけ用意され・・・
目の前には、カップ7分目のジュース
黒い瞳は、キャンドルファイヤーをキャッチ
幼子たちが、ケーキを囲み、今か今かと儀式を待つ。

大人たちはプチトマトのカナッペをおつまみに、
黒猫マークのワインを注ぎ・・・さあ、これから・・・

さてさて、我が家は、そんなこともなく、
師走の喧騒の中、淡々と一日が過ぎていきます。
皆さんは、どんなイブを過ごされたのでしょうか。

さて、この時期の早朝ウォーキングの楽しみと言えば、朝景です。
日の出は7時、
ゆっくり寝ていても、日の出風景を撮ることができます。

久しぶりの自宅周辺の朝景です。 

日の出、ちょっと前・・・
IMG_0001_1_20121225104838.jpg 

IMG_0001_20121225104837.jpg 
冠雪した伊吹山がピンクに染まり・・・
IMG_0001_3_20121225105652.jpg 

IMG_0001_6_20121225104841.jpg 
いよいよ日の出です
IMG_0001_8_20121225104843.jpg 

多くの方が
朝陽をあびてウォーク&ジョグを楽しんでみえます。

IMG_0001_7_20121225182126.jpg
朝陽は「希望」
今日も元気に頑張ろう!






[ 2012/12/25 11:05 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

希望~♪

寒さは大の苦手、、、出来たら太陽が昇って暖かくなるまで床に就いていたい今日この頃・・・(笑い)

まして、大好きな、カメラでの朝景でも・・・起きるのは・・・控えた~い(・・・爆笑)

でも、「希望~♪」ですか、、、なるほどぉ・・・(^0^)
[ 2012/12/25 19:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。


この朝景、素敵ですね~
紫色のグラデーションがいいなあ

朝、日の出の写真を撮ろうと、思ってましたが・・
寝てしまいました~

がんばって、早起きして、朝日の写真撮りに行きます~(^^)/

[ 2012/12/25 20:35 ] [ 編集 ]

今晩は

日の出前のグラデーションはいいですね
伊吹山も朝日に照らされてピンクに染まっていいですね^^

先日 三島池に鳥を撮りについでに夕日もと思いましたが
天候に嫌われました(笑
[ 2012/12/25 22:32 ] [ 編集 ]

冠雪した伊吹山がピンクに染まった光景は、綺麗ですね。
私が住んでいるところでは見れない光景です。

私には撮れない朝日の写真が、
こちらで見せて頂き、嬉しいです♪
で、明日への「希望」ですか。
キャッチフレーズが素敵です!!

今年も残り少なくなってきました。
よいお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いします。
年末のご挨拶でした。
[ 2012/12/26 14:29 ] [ 編集 ]

とみちゃん こんばんは
ご返事遅れました。
寒さは苦手…同じですわ(=⌒▽⌒=)
それでも、今日も、朝6時に起きて、写真を撮ってきましたよ。

いや、今日は本当に寒かった。
かじかむ手に息を吹きかけ、3脚を用意

6:20から、朝陽を待ちました。
この写真、明日あたり、ブログにのせます。
我が濃尾平野の夜明けです。

朝陽の希望写真は最高です。ヽ(*^^*)ノ

[ 2012/12/27 21:41 ] [ 編集 ]

maririnさん こんばんは
ご返事遅れて申し訳ない(≧≦)

朝陽は良いですね。
今は7時頃ですから、撮りやすいですね。
問題は、寒いこと、
今日も撮りに出ましたが、中途半端な寒さではないですね。
それでも、朝陽を見ていると、なんとなくぬくもりを感じます。
そして、一日がんばるぞ~という気持ちも・・・

明日にでも更新します。
[ 2012/12/27 21:46 ] [ 編集 ]

都人さん こんばんは
都人さんの素晴らしい写真に刺激されて、
待っていては良い写真が撮れないと・・・~(=^‥^A
今朝も早朝写真を撮りに出かけてきました。

今日は半端な寒さじゃなかったですが、
濃尾平野に昇る良い日の出写真に出会うことができました。
ただ、その感動を、写真で表現するにはまだまだです。

三島池、どうでしたか。鴨も多くなり、賑やかでしょうか。
ちょっと前には薄氷が張っていましたが・・・
年明けに行きたいです。
[ 2012/12/27 22:25 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
伊吹山は、西濃地方を象徴する山で、
此処から吹き下ろす風が冷たいんです。
冠雪した山肌が、まさに、ピンクです。

ブロ友から、朝陽は「希望」、夕陽は「感謝」と教えられ、
今では、いろいろなところで使っています。
付き添いで病院に泊まったある朝、
患者さんが、窓から見える朝陽に手を合わせているのを見たことがあります。
なんか、感じるものがありましたね。
その患者さんは、生きる希望を得たのかも・・・。


[ 2012/12/27 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/386-1a18d705

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
