PageTop

ふゆはつとめて・・・

ふゆはつとめて・・・

「ふゆはつとめてがいい」とはいいますが・・・
寒くて起きることができません。

それでも、昨朝、6時に起きて、
近くの金生山に出かけました。

目的は、年賀状用の日の出写真を撮るため・・・
秘書からいわれていたんですが、いろいろあって、ようやく・・・といったところです。

家を出たのが、15分過ぎ、化石館に車を停め
途中の急坂に3脚を構えたのが、40分頃・・
日の出付近は、赤くなっています。
IMG_0001_10_20121228085824.jpg  
濃尾平野は広いですね。改めて感じました。

IMG_0001_1_20121228085818.jpg 
7時頃、大垣市のシンボル「ソフトピアセンタービル」の後方に陽が出てきました。
IMG_0001_2_20121228085820.jpg 

「ソフトピアセンター」周辺
水蒸気が立ちのぼり、幻想的な景色を見せてくれました。 
 
このころには、寒さを忘れています。

最後の一枚は
IMG_0001_9_20121228085823.jpg 
例によって、夜明け前の金華山(中央の三角の山)方面です。
そのはるか向こうには、中央アルプスが南北に伸びています。

ここ2~3日、FCブログのメンテが続き、
更新が難しくなっていました。
皆さんの方はどうでしょうか。

今年は、このブログが最後になりそうです。

皆様方には、このブログを訪問いただき、ありがとうございました。
来年も楽しい交流を続けたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、皆さん、よい年をお迎えください・・・


[ 2012/12/28 09:29 ] 風景 | TB(0) | CM(12)

偶然ですね!

ヒロさん、こんばんは^^

ご無沙汰しています。

27日の早朝に、ヒロさんも金生山登られたのですか?
天候がよさそうだったので、実は爺やもこの日早起きして
化石館横に車を止めて、駐車場から日の出の写真を撮っていましたが
全く、気が付きませんでした。

ヒロさんの様に、上手くは撮れなかったのですが
後日にでも、ブログにアップしてみようと思っています。

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしく、お願い申し上げます。

良いお年を、お迎え下さい。

[ 2012/12/28 18:59 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
あれっ、一緒だったんですね。
僕が、車を停めたのは化石館の駐車場からちょっと上のゲートのあるところです。
その少し上の急坂で撮っていました。
気付かなかったですね。

雲がほとんどなく、綺麗な濃尾平野の朝景が撮れました。
日の出がソフトピアの上に出たのはラッキーでした。

ブログ楽しみにしています。
こちらこそ、来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/28 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

夕日は撮っても朝陽は、殆ど撮ったことのない私です~
冬の朝は、とっても苦手です。
こんな幻想的で素敵な日の出、・・早起きしたご褒美・・
寒さなんて忘れちゃう瞬間ですね。

今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてますね~(*^o^*)
[ 2012/12/28 20:48 ] [ 編集 ]

由衣花さん こんばんは
今の日の出は7時、
写真を撮るには6時頃起きればいいんですが、夏ならね、
今は寒いし、暖かい布団の中が良いですよね。
この日は、本当に良い天気、
しかも、気温も低く、最高の朝陽に巡り合えました。
年賀状のネタ写真ということで、早起きしましたが、
たまにはいいかなと言う感じです。

素敵な写真、本当にありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

[ 2012/12/28 22:35 ] [ 編集 ]

今晩は

是は凄いですね~
水蒸気で幻想的でビルがワンポイントでいい感じですね

中々出会えない光景に出合えてよかったです(羨ましい^^)
[ 2012/12/28 23:28 ] [ 編集 ]

都人さん こんにちは
昨日までの天気と違って、今日は小春日和です。
ただ今、冠雪した中央アルプス、御嶽山が綺麗に見えています。
ただ、年末の小忙しさもあって、
写真を撮るのは、ちょっと無理です。(/_<)

写真の朝陽はとても寒い日でした。
操業前の工場かなんかの煙突から出ている水蒸気でしょうか。
いい感じでした。
それでも、太陽がね・・・白ヌケして…難しいですね。
いっそう、ビル周辺だけがよかったのか、次回再挑戦です。
よいお年をお迎えください。
[ 2012/12/29 12:46 ] [ 編集 ]

素晴らしい日の出の風景ですね~♪
感動するくらい本当に美しいです!
心が洗われる思いがします
どうぞ良いお年をお迎えください~m(_ _)m
[ 2012/12/30 13:15 ] [ 編集 ]

沙羅朋さん おはようございます。
いよいよ大晦日ですね。
新春を迎える準備も終わり、今日あたりはゆっくりしたいですね。

写真の日の出は
久しぶりの晴天に恵まれ、
しかも、気温が低く、水蒸気は陽にはえて、
神秘的な景色を演出してくれました。
来年も、頑張りたいですね。
どうか、よろしくお願いします。
[ 2012/12/31 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

年賀状にふさわしい 素晴らしい風景を撮られましたね。
きっといただいた方は喜ばれますね。

ヒロさんの写真 表現がすごくお上手なので
毎回感激します。
人物が入ったものなど 一枚一枚を覚えているくらい
好きな写真がいっぱいの一年でした。

大人な写真にあこがれている私ですが
最近の私 まったくのいいかげんな・・・^^;
でもブログは続けたい
みなさんと交流していたい
そんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

一年本当にありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。
[ 2012/12/31 10:38 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん 
こんばんは・・・というか、あと数時間で新年ですね。

写真の方、褒めていただき感謝です。
それぞれ、好きな分野がありますから・・
ゆめはなさんのテーブルフォトは素敵ですよ。
自分的には写真は相も変わらずですが、
写真を撮りに出かけたり、仲間との出会いから
これまで知らなかった世界を垣間見ることができる。
そんなところがいいんでしょうか。

最近は、自分のペースでの更新、ポチポチ更新ですが、
1年間、本当にありがとうございました。
来年もどうかよろしくねA(*゚ー゚*)R
[ 2012/12/31 17:45 ] [ 編集 ]

今年1年もお世話になりました。
素敵な写真を見せて頂き、とても勉強になりました^^
ありがとうございました♪
来年も宜しくお願い致します。
寒いですから、身体に気を付けて下さいね。
良いお年をお迎え下さいね('-^*)/
[ 2012/12/31 20:07 ] [ 編集 ]

kaboとakiさん こんばんは
2012年もあと2時間余りとなりましたね。
2013年はどんな年になるのでしょうか。

健康で、あっちこっちと飛び回ることができれば・・・
そして、撮った写真をブログに載せ、
皆さんと交流できれば最高なんですが・・
朝陽のように希望を持って頑張りたいですね。

来年もどうかよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださ~い。(⌒▽⌒)/
[ 2012/12/31 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/387-c1b872ec

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村