PageTop

寒い湖北

冬の湖北

年末にまとまった雪が降りましたが、
この冬、この辺りは、雪が少ないようです。

と言っても、スカッとした北風の強い澄みきった青空もなく、
綺麗な朝焼け、夕焼けを見ることができません。

そんな中、昨日の天気予報で、琵琶湖周辺の天気がよさそうだったので、
湖北の夕焼けを撮りに出かけました。

でも、やはり、曇り空でで夕焼けを見ることができず、
湖北野鳥 センターの前で、コハクチョウをねらうことにしました。

午後5時半過ぎの湖北
IMG_0001_2_20130123210517.jpg 
竹生島の後ろがちょっぴり赤みをおびているかなぁ。

IMG_0001_20130123210201.jpg
 
コハクチョウ達は湖岸の浮島周辺に集まり、
お休みモードでした。

今、使用しているのレンズはズームを最大にして200mm
APS-Cサイズなので、実質、300mmです。
野鳥を撮るにはもう少し望遠が必要でしょうか。

三重県から撮りに来たという方は7DとMarkⅡの2台使用でした。
フルサイズも欲しくなります。

いろいろあって、久しぶりの更新です。
よろしくお願いします。





  
[ 2013/01/23 21:42 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~^^

冬の風景もいいものですね。
自然を撮る そろそろどこかへカメラを持ってお出かけしたいです。

ヒロさん またよろしくお願いします。
[ 2013/01/24 15:04 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん こんばんは
ぼちぼちになりますが、よろしくお願いします。

雪も降らず、曇りがちの天気が続いています。
写真を撮る条件も悪く、天気予報をたよりに湖北に行ったのですが・・・
5時過ぎだったので、野鳥もお休みモードです。

ただ、先に来ている人が、ついさっきまで、オオワシが飛んでいたと教えてくれました。
ここのオオワシは山本山を住処としていて、結構有名なんです。
再度挑戦です。
[ 2013/01/24 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/390-3758c023

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村