PageTop

春を呼ぶ・・・「野口の裸祭り」 その2

春を呼ぶ・・・「野口の裸祭り」その2
IMG_0001_38_20130205204519.jpg 
豆まきで拾った豆と神男が身に着けていた赤い布
赤い布は例のおじさんからいただきました。
帰りにありがとうございましたとあいさつしたら、これを持っていけ・・・と、
何から何までありがとうです。

IMG_0001_24_20130205224032.jpg 
豆うち式です。
一つだけいただきました。縁起物ですから・・・。

境内での練り込みです。
何回となく繰り返し、行われます。
IMG_0001_25_20130205224402.jpg 

IMG_0001_26_20130205224411.jpg 

IMG_0001_27_20130205224417.jpg 

IMG_0001_28_20130205224422.jpg 
練り込みの途中、何度か水を浴びせます。
蒸気が立ちのぼり・・と言っても、今年は暖かく、ウ~ンたいしたことはない・・・

カメラマンは大変、水を浴びながら、必死です。
カメラをビニルで守り、
もちろん、びしょびしょ覚悟で・・・一緒に参加している感覚で、
楽しいと言えば、楽しいですね。、
時々、裸男に触れて、厄を落とします。

健やかな一年でありますように・・・
 

[ 2013/02/05 22:38 ] | TB(0) | CM(4)

ヒロさん、おはようございます。

「野口の裸まつり」、良いですねぇ!!

爺やは、去年は手術後の定期診察日で
今年は、確定申告の講座に参加して
残念ながら2年連続で、観に行く事は出来ませんでしたが
ヒロさんの画像を拝見して、満足しました。

来年は、スケジュールを調整して
なんとか、現地を訪問したいと思っています。

その時お逢いしましたら、ご指導の程
宜しくお願い申し上げます。
   
      <(_ _)>
[ 2013/02/07 09:31 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
昨年、今年と参加できなくて、残念でしたね。
今年はすごい人でした。写真にするにはやはり雪が必要ですね。
まあ、楽しく過ごせましたから・・それで十分ですが…

来年は、一緒に行きましょう。
サークル仲間も何人か行くと思います。

11日は、今尾の左義長です。よろしければどうでしょうか。
楽しいのが第一ですね。いい情報があればよろしくお願いします。

確定申告は、昨年から、ネットで済ましています。
1年経って、方法も忘れ気味ですが、意外に簡単でした。

[ 2013/02/07 19:30 ] [ 編集 ]

ヒロさん、こんにちは^^

  「野口のはだか祭り」は、都合が悪くて
  観に行く事が出来ませんでしたが
  「今尾の左義長」は、今の所行く予定にしていますので
  現地で、お会い出来ました時には
  アドバイス等、ご指導宜しくお願い致します。
[ 2013/02/08 12:50 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん 了解です。
楽しみましょう。
但し、写真のアドバイスは無理ですよ。(笑)
駐車は近くのスーパーでOKとか聞いてます。
[ 2013/02/08 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/396-6ea1041f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村