PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野へ・・・

安曇野へ

左義長祭りの更新を・・・と思ったのですが、
本日、信州安曇野へ行ってきました。(^_^)ニコニコ

コハクチョウを中心に何ヶ所かで写真を撮ることができ、満足満足です。
といっても、飛んでいるコハクチョウを本格的に撮るのは初めてですから・・
練習のつもりで・・・・。

夜の3時半出発という強行日程
運転手はプロ運転手のYさん

午前3時半に出発して
コハクチョウの飛来地、御宝田遊水池に着いたのは6時前・・・
日の出前からのコハクチョウ撮影・・・気温は氷点下15℃
指先を切ったスキー用の手袋をしましたが、
指先の感覚がなくなり、シャッターがうまく押せません。
それでも、コハクチョウ達は、期待を裏切らないパフォーマンスを見せてくれました‥

今回の撮影はコハクチョウが中心です。
整理ができず先ずは早朝の一枚
IMG_0001_11_20130217202909.jpg 
朝陽で赤く染まる常念の山々を背後に舞い飛ぶコハクチョウ

次回はコハクチョウを中心にということで・・・
今回は雪残る安曇野の里風景を何枚か‥
IMG_0001_10_20130217202907.jpg 
上はサルの足跡
下はサル・・・見つけることができますか
IMG_0001_3_20130217203202.jpg 

IMG_0001_8_20130217202902.jpg 
道祖神・・末永くこうでありたいですね。
IMG_0001_7_20130217202856.jpg 

すごい大邸宅、見つけました。
IMG_0001_6_20130217203003.jpg 
その大邸宅のすぐ下の里山風景
ここは有名なところですから・・・
IMG_0001_20130217203145.jpg 
こんなところも・・・
IMG_0001_2_20130217203157.jpg 
最後に猿の足跡をアップ
IMG_0001_4_20130217203206.jpg 

午前中に全て撮り終わり、道の駅で昼食・・
行きは暗くて、見ることができなかった中央アルプス、南アルプスを見ながら・・帰宅の途に
諏訪湖越えの富士山を見ることはできませんでしたが、
ちょっと充実した小旅行でした。
運転手のYさんに感謝です。





[ 2013/02/17 20:59 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

昔?春先に一度行った事があり、興味深く拝見しました。。
雪の里風景も、胸が「じ~~ん」と、来ますね(^^)

・・・しかし、写真の構成やコメント、、、上手いですね!引き込まれそうで~~す。ヾ(^∇^*)
[ 2013/02/17 22:50 ] [ 編集 ]

とみちゃん こんばんは
先ほどまで、必殺・・を見てました。必殺は大ファンでして・・

昔、春先に…先輩ですね。コハクチョウはちょっと多すぎて、
どこをどう撮っていいやら・・苦労しながら、
これが楽しいんですが…。
雪の景色は。NHKの朝ドラのロケ地らしいですね。
雪の中もいいものです。サルもいて・・・
川の水も凍っていましたが、少し緩んで…
原風景を想い起します。(o^∇^o)ノ
[ 2013/02/17 23:19 ] [ 編集 ]

安曇野は信州風景~♪

極寒の安曇野、お疲れ様でした。
この辺は、本当に信州の風景って感じですね。雪原に野生の足跡、そして道祖神。まるで日本昔話に出てくるような雰囲気ですね。
御宝田遊水池の写真も、楽しみにしていますよ~♪え?お前安曇野を知っているかって?勿論~♪実はヒロさんも知っているあのベーヤンが3年前、此処の精密機械工場でクリーンルームを作っていましたよ。だから3回ぐらい遊びに行ったかな?帰りに松本の近くでいろんな温泉に入ったり、嵩ボッチ高原から富士山撮ったりね。
それと辰野の中学校の先生が写真仲間で、その人とも来たことがありますよ~♪
そう言えば、その人(うっしぃさんと言います)、今朝、諏訪湖に白鳥と富士山を撮りに行ってきたと話しておりました。今日は鴨が多く白鳥が少なかったので、ちょっと見栄えがしないってぼやいておりましたよ。

帰りは、雪の伊那谷を通ってきましたか?赤く染まった仙丈ヶ岳とか見ましたか?そして、恵那山トンネル無事通過しましたか?(^^;)
[ 2013/02/18 00:11 ] [ 編集 ]

琴ちゃん おはようございます。
楽しく、天気もまずまずで、撮影旅行を終えました。応援ありがとうね。
御宝田遊水池を始め、コハクチョウの飛来地がたくさんあり、多くの人が、カメラを持って、冬の安曇野を楽しんでいました。個人的にはコハクチョウも良かったですが、ちょっと里山深く、朝ドラのロケ地がよかったですね。動物だけの足跡が残るおニュウの雪、ロケで使った建物や木々が雪に埋もれるように残り、メルヘンチックな原風景が印象的でした。
ベーヤンさんは、伊那に家を建て、冬の伊那谷を楽しんでいるんでしょうか。リタイヤーというようなことも言ってましたが、まだまだ、仕事を頑張っているんでしょうか。よろしくお伝えください。うっしいさんは、諏訪湖でしたか。天気はまずまずでしたが、コハクチョウが少なめでちょっと残念ですね。教員は、今、いろいろと大変ですから、このようなリフレッシュタイムが重要ですね。

行きの伊那谷は真っ暗、帰りは4時前に伊那谷を通りました。夕景には早く・・白くお化粧をした(ちょっとお化粧がとれかけた)仙丈はやはりいいですね。甲斐駒、木曽駒もきれいでしたよ。富士山は残念ながら・・・次回を楽しみにということですね。
[ 2013/02/18 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/402-e53db1f0

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
