PageTop

コハクチョウのパフォ-マンス

コハクチョウのパフォ-マンス

前ブロでは、様々なご意見をいただき、ありがとうございました。
地元の知り合いと話ができ、反省すべきことは反省し、
これからもお祭り写真を楽しみたいと思います。

安曇野のコハクチョウ撮影の続きです。

陽が昇るとともに目を覚ましたコハクチョウ達は
家族でウォーミングアップ
IMG_0001_6_20130222203932.jpg 
先ずは朝のお散歩(川をゆっくり上る)でしょうか・・・
先頭はお父さん、続いて、お母さん、
そして、子どもたち(首のあたりがちょっと黒い)
IMG_0001_7_20130222203937.jpg 

IMG_0001_5_20130222203926.jpg 
シンクロナイズドスイミング?をしたり、ファミリー間で争いをしたり、
様々なパフォーマンスを見せてくれます。
見ていて飽きませんね。

やがて、ファミリーで首を持ち上げて、「コォ~、コォ~」と騒ぎ立てます。
飛び立ちの合図です。
多くのカメラマンはそのことを知っており、
こういう行動を見つけると、一斉にカメラを構えます。
IMG_0001_20130222203757.jpg 
最初に飛び立つのが、お父さん、お母さん、
続いて、子どもたち・・・
IMG_0001_1_20130222203803.jpg 

IMG_0001_2_20130222203807.jpg 
風を読んで舞い上がり、空中で大きく旋回・・
IMG_0001_3_20130222203811.jpg 
山よりも高く・・・
IMG_0001_4_20130222203815.jpg 
このようなことを繰り返し、
幼鳥は飛ぶ力を付け、3月の北帰行に備えます。

一度舞い上がったコハクチョウは、餌場(田畑)に向かいますが、
時には、舞い戻ってくることがあるそうです。
その着水がまた面白いということでしたが・・・今回は残念!!

それにしてもコハクチョウファミリーの仲の良いこと・・







[ 2013/02/22 21:06 ] | TB(0) | CM(2)

コハクチョウ

ヒロさん、こんばんは^^

コハクチョウ、色んなパホーマンスを見せてくれるので
見ていても、見飽きないですね!!

2月も、間もなく終わりとなり
コハクチョウ達も、そろそろ
ロシアの方へ帰る為に
その時に備えて
ファミリーで、飛行訓練をしているようですネ。

[ 2013/02/23 19:26 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん こんばんは
爺やさんのブログのコハクチョウ、見させていただきました。
このあたりのコハクチョウは、そろそろ、北帰行でしょうね。

数多くにコハクチョウがいても、自分の家族は見失うことなく、飛び立ちます。
パフォーマンスも面白いですが、家族の結束の強さに感心します。
他の家族が子どもにちょっかいかけるなら、大変な騒ぎです。
そんな場面を見ながら、飛び立つのを待ちます。飛び立つ瞬間を狙う、
どのカメラマンも同じですが、これが慣れないと難しいですね。
[ 2013/02/23 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/405-48cb5ac6

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村