PageTop

Photo Gallery 比良山系の春

比良山系の春


IMG_0001_6_20130301202502.jpg 




IMG_0001_12_20130301202544.jpg 
 

IMG_0001_11_20130301202542.jpg 

琵琶湖大橋の近く、なぎさ公園、春の風景です。
先日、所要で、京都へ行く用があり、湖畔道路をひたすら西に向かっていたところ、
なぎさ公園の菜の花が、未だ残っていました。
公園内の駐車場に車をとめ、30分程、楽しむことができました。

「Photo Gallery」風に・・・・


少し忙しく、更にボチボチになります。
落ち着きましたら、皆さんのブログを訪問させていただきます。



[ 2013/03/01 20:51 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
ご無沙汰しております。
菜の花が終わり・なんですか?
暖かな気候なんですね。

こちらは咲くまでにもう少しかかりそうですよ。
[ 2013/03/01 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

やっぱり 人物の入った風景いいですね。
とってもいいです。
春ですね。
明るくていい写真 いい風景
ありがとうございます。
[ 2013/03/01 23:32 ] [ 編集 ]

菜の花

すべりゆひさん こんにちは
三寒四温、今日は寒い一日です。御無沙汰してます。
ここの菜の花は、カンザキハナナという品種、早咲きらしいですね。
見どころ時期は1月末、
もっと白い比良山系とのコラボが最高らしいです。
枯れかけた花もありましたが、全体にはビタミンイエロー、
あと1週間は、楽しめますね。

[ 2013/03/02 13:22 ] [ 編集 ]

春の風景

ゆめはなさん こんにちは
ちょっと忙しく、ご無沙汰気味です。
菜の花の向こうは琵琶湖、その向こうは、比良山系です。
その湖岸の堤防に多くの人が・・・
そんなところを多くのカメラマンがバッシャっと、
自然体が良いので、撮った後で、撮影の了解をいただきます。
本格的な春が待ち遠しいですね。
[ 2013/03/02 13:32 ] [ 編集 ]

後姿~♪

もうすぐ・・春ですねぇ~♪
2枚目の若いカップル・・・わぉ~・・これ堪らない・・で~す。
見惚れています。。何時までも。。。

何を思い、、、、まだ恋人?、、、将来を語ってるのでしょか?
彼女が彼氏のに手を廻している姿が、、、とっても素敵です。。。


後ろ姿をこの様に撮られる感性に乾杯~~♪
・・・真似させて貰います。。。
[ 2013/03/03 12:57 ] [ 編集 ]

とみちゃん こんばんは
周りの風景も、このお二人も、そして、はしゃぐ子供も、春の雰囲気でしょうか。
この堤防には、いろいろな人が通り過ぎます。サイクリング、バイク・・・
どれも絵(写真)になりますね。多くのカメラマンがそれを狙っています。
但し、自転車、バイクの方は撮っても、あっという間に通り過ぎ、了解を得ることができない・・
良い写真もあるんですが、ちょっと残念といったところです。(笑)
[ 2013/03/03 21:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

春のワクワク感を菜の花と人物を入れての写真、
とっても素敵ですね。

1枚目も丁度真ん中に小さく入って、風景をジャマしていないのが良いですね。

2枚目のカップルを左端に入れて、とっても素敵な構図で、好きです!!

3枚目も親子を入れて、春の楽しさが伝わってきました。

風景に人物を入れる・・・私の好きな写真です。

自転車やバイクの方達は、顔がアップでなければ、いちいち許可を得なくて良いと思いますが・・・。
[ 2013/03/07 11:42 ] [ 編集 ]

梅サクラさん こんばんは
春らしい暖かな日が続きます。
写真の菜の花は、1月から咲いている早咲きの菜の花です。
京都への途中に立ち寄りました。
穏やかな春の琵琶湖といまだ白い比良山、そして、元気カラーの菜の花、
写真スポットで有名ななぎさ公園です。
多くのカメラマンが写真を撮っていますので、
多くの方は、それを覚悟で散歩していらっしゃるようです。
お祭り以外は、了解を得てブルグに載せると安心ですから、了解は得るようにしてます。
確かに、認識されないバイクなんかは必要ないかもしれませんね。
[ 2013/03/07 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/407-7d33ec79

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村