PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Photo Gallery 寒い朝

寒い朝

IMG_0001_14_20130303211848.jpg

IMG_0001_13_20130303211845.jpg 

IMG_0001_15_20130303211849.jpg 

安曇野の犀川のほとりにあるダム湖
朝陽が昇る頃の気温はマイナス15度です。
蒸気が立ちのぼり、未だ眠る野鳥たち・・
起きるのがつらい寒い朝です。






 
[ 2013/03/03 21:30 ] Photo Gallery | TB(0) | CM(4)

ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;
ギャラリー風の写真の数々。素敵ですね^^
菜の花の写真が特に好きです♪
春を感じられる写真で嬉しかったです。
息子の卒業式も終わり、いよいよ引越しです。
我家も、まだ暫くバタバタし更新も訪問もぼちぼちになってしまいますが
宜しくお願い致します。
段々暖かくなって来て嬉しいですね(*^.^*)
[ 2013/03/04 21:58 ] [ 編集 ]

kaboとakiさんおはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
息子さんのご卒業、そして、巣立ちの準備、
心配はされてはいないと思いますが、
少しばかりの寂しさもあり、
それが嬉しさでもありといったところでしょうか。

3月、4月は、そうでなくとも、せわしなく、
僕の方も、ちょっとした仕事の合間に、ブログ更新をしています。
そんなことで、更新も遅れがちですが、どうかよろしくお願いします。
[ 2013/03/05 07:47 ] [ 編集 ]

寒そう~(>_<)

犀川の川靄の中、寒そうですね~(>_<)
鴨や白鳥さん達、みんな丸くなって寒さに耐えている感じですね。それでもオホーツクやシベリヤに比べたら暖かいのでしょうね。こんな厳しい中でもしっかり越冬をしているこの鳥たちの姿を、多々良沼に居る騒がしい連中に見せてやりたいですね。

まだまだ冬の顔をしている北アルプスの朝風景、良いですね~♪安曇野から見える山は、手前に前山が無いから、凄く近く感じますね。もっとも南アルプスが囲まれすぎているって感じもしますけどね。4月になったら、また、伊那谷へ行こうかな、それとも安曇野や嵩ボッチ高原の方が良いかな~♪
[ 2013/03/12 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 寒そう~(>_<)

ここに着いたときは、手が凍りつくくらい寒く、手袋から出た指先の感覚がない感じでした。
野鳥たちは陽が出始めたのに、いまだ、お眠り・・・
おいおいこれじゃ、写真にならんぞと…
ところが川霧が出て、これがまた、いい雰囲気でした。
(もう少し霧の量が多いと幻想的でありますが・・)
4月、のんびりと伊那谷の桜を南から北へ追いかけるのも良いですね。
中央アルプスを背景に満開の桜、ネットでよく見かけます。一度、トライしたいですね。
嵩ボッチからの富士山にも…。
[ 2013/03/13 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/409-1a92c9b4

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
