PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受光寺の梅

受光寺の梅 ただ今 いい感じです

この前、墨俣のつり雛祭りに行きました。
昨年、受光寺に飾られたつり雛と梅の花のコラボがいい感じだったので、
期待をしていたのですが、
紅白梅は、残念ながらつぼみでした。

つり雛祭りは終わっていますが、
本日、再度、行ってきました。

ここ数日の暖かさで、受光寺の梅、ただ今、いい感じです。

IMG_0001_10_20130315192006.jpg 

IMG_0001_16_20130315193829.jpg


IMG_0001_9_20130315192005.jpg 

  IMG_0001_4_20130315192050.jpg  IMG_0001_11_20130315191932.jpg

IMG_0001_8_20130315192003.jpg 

IMG_0001_5_20130315192051.jpg 

IMG_0001_7_20130315192055.jpg  IMG_0001_6_20130315192054.jpg

ありきたりの梅写真ですが、
春の花と言えば、古より梅か桜の花ですから・・

新聞で、報道されたようで、狭い境内は、多くの人でにぎわっていました。

墨俣の街角にあった額縁風の植込みです。
IMG_0001_20130315193923.jpg 

IMG_0001_17_20130315193856.jpg
桜の花で有名な墨俣の堤です。
遠く、伊吹山が見えます。

暖かい日が続きますね。
この週末も穏やかな天気だそうですね。
さ~て、どこに行きましょうか。




 

[ 2013/03/15 19:50 ] | TB(0) | CM(2)

Rの川

今晩は

紅梅が奇麗に咲いてますね~
しだれ梅も見事です是だけ見事だと人が
多いのもうなずけますね

最後の川のRが良いですね(良い雰意気^^)
[ 2013/03/15 20:53 ] [ 編集 ]

都人さん おはようございます。
春ですから、紅梅の一つをと思って、
近くの紅梅で有名な受光寺に行ってきました。
地元の新聞で、今が見頃と紹介されたせいか、
多くの人でにぎわっていました。
暖かな春のひと時、梅の香りを追い求めるのもいいものかもしれません。

この川の東に墨俣城があって、周辺は桜の名所です。
桜のシーズンにはまた出かけたいですね。
[ 2013/03/16 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/415-514fa49b

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
