PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅の香りに誘われて

梅の香りに誘われて

梅の香りに誘われて、
数羽のメジロが梅の花をついばんでいました。
近くにいた人に、「メジロがいるよ」と知らせると、
「あぁ、ほんとやな」と言って、カメラを構えてみえました。
蜜を吸うことに夢中のメジロたちは、警戒することもなく、
様々なパフォーマンスを見せてくれました。
IMG_0001_1_20130316085112.jpg 

IMG_0001_2_20130316085114.jpg 

IMG_0001_3_20130316085116.jpg
気付かれない程度に近づき、200mmに伸ばして、ようやくこの程度・・

よくよく見ると、ミツバチもいっぱいです
IMG_0001_15_20130316085207.jpg 

IMG_0001_14_20130316085205.jpg 
動きが早く、シャッタースピードをあげて・・逆光でした


IMG_0001_12_20130316085229.jpg 
手水鉢に浮かぶ黄色の葉・・ちょっと気になり一枚・・

あと20日も経つと、墨俣周辺は桜でにぎわいます。
ぼんぼりが取り付けられ、桜祭りの準備もほぼ終了・・いよいよ桜です。


[ 2013/03/16 08:47 ] | TB(0) | CM(8)

梅にメジロ

ヒロさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。

梅の花にメジロ、絵になりますね!!

やはり蜜を吸いに来ていましたか
爺やも先日、公園を訪れた時
早咲の桜の蜜を数羽のメジロが
爺やが桜の木に近づいても
知らない位、一生懸命に吸っていました。

今年は、梅の花が咲くのが
遅かったようですが
桜は、やや早く咲くとか
これから、春本番を迎えて
忙しくなりそうですネ。
[ 2013/03/16 19:13 ] [ 編集 ]

今晩は

メジロが蜜を吸ってる所のしぐさが可愛いですね



[ 2013/03/16 22:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
梅にメジロ 可愛くて綺麗ですね~~♪
日毎に暖かくなり 春らしくなって来ました^^
手水鉢のフォト 素適ですね~ヾ(*´∀`)ノ
[ 2013/03/17 13:12 ] [ 編集 ]

Re: 梅にメジロ

花咲爺やさん こんにちは
こちらこそご無沙汰してます。
餌に夢中のメジロを見たのは初めてです。
人には警戒しないメジロもヒヨドリが来ると逃げて、
去るとまた来ると言う感じです。
梅を見に来る人には悪さをする人はいない、
メジロもわかるんですかね。

今年の桜の開花は早そうですね。
昨年はサークルで三多気の桜を撮りに行きましたが、
今年は未定・・楽しみです。
[ 2013/03/17 17:23 ] [ 編集 ]

メジロ

都人さん こんにちは
メジロが蜜を吸っているしぐさ、
見ていても楽しいですね。
こんなに警戒しないメジロは初めてです。
400程度の望遠で、メジロの表情を撮りたいですね。
桜ももうすぐ、楽しみです。
ただ、花粉症に苦労してます。(笑)
[ 2013/03/17 17:31 ] [ 編集 ]

梅にメジロ

沙羅朋さん こんにちは
梅のメジロ、夢中に蜜を吸っているさま、確かにかわいいですね。
こんなに警戒しないメジロを見たのは初めてです。
いろいろなブログで、メジロのアップ写真を見ますが、
こういう時に撮るんですね。
桜ももうすぐ、楽しみですね。
[ 2013/03/17 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
梅にメジロいいですよねー!
春を感じます。
私にはなかなか撮れない一まいです。
梅の花を覗くようにして蜜を吸っている姿も可愛いですね。
手水鉢の一まい 私も気になります。私もお気に入りです^^
[ 2013/03/18 00:36 ] [ 編集 ]

春ですね

ゆめはなさん おはようございます
今年は寒い日が続いていたので、梅も桜も開花が遅いと思っていたら、
急に暖かくなり、いっきに開花ですね。
そちらも暖かい春の日が続いていることでしょう。
梅のメジロは、タイミングがよかったですね。
警戒することもなく、蜜を吸うメジロたち、
人間を信じているのか、はたまた、夢中で気づかないのか、
どちらにしても、可愛いものです。
[ 2013/03/18 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/416-fe839d9e

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
