PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野辺に咲く花

奥伊吹…野辺に咲く花

奥伊吹  大久保の里に咲くセツブンソウ
IMG_0001_1_20130324120632.jpg 

IMG_0001_2_20130324120633.jpg 

IMG_0001_8_20130324120735.jpg 

セツブンソウは終盤でしたが
キバナアマナは盛りでした・・・
IMG_0001_9_20130324120737.jpg 

軒先にアズマイチゲが咲いていました
IMG_0001_28_20130324122615.jpg 

桜満開の便りもちらほらと・・・今年は早いですね。
気もそぞろ・・・・・・
[ 2013/03/24 12:04 ] | TB(0) | CM(4)

春告げ花

野に咲く、可憐な花達。花兄(梅のこと)と同じ時期に咲く「春告げ花」のセツブンソウ、アズマイチゲ。可憐で愛おしいその咲き姿は、まるで自分を見ているよう・・・・・(誰も言ってくれないから^^)。良い感じに撮れています。躍動的な祭りの写真以外でも、こんな静かなショットが撮れるのですね。レスポンスの深さに感服。
[ 2013/03/24 23:26 ] [ 編集 ]

Re: 春告げ花

おはようございます。
季節の移ろいは、身の回りの自然の変化で感じることが多いですよね。この時期、ウオーキングをしていても、コンデジを持って、やたら、芽吹きと花を撮りまくっています。 セツブンソウ、アズマイチゲ…未だ、ちょっと冷たい春の風に揺れ、撮る人にニコッと微笑む様は、まさに、可憐で愛おしい貴女ですよ…。(^_^) いよいよ桜ですね。4月中頃にはサークルで安曇野方面池田町の桜を撮りに行く事になりそうです。
[ 2013/03/25 09:42 ] [ 編集 ]

奥伊吹に咲く可憐な花

ヒロさん、今日は^^

今年は、セツブンソウが咲くのが早くて
「セツブンソウまつり」の頃は
既に見頃を過ぎていましたが
かわりに、キバナノアマナやアズマイチゲ等の
花を観る事が出来ましたネ。

本日は、下仁田ネギの苗を沢山頂きまして
ありがとうございました。

午後から畑へ出かけ、これらの苗を植えて
今、家に戻って来ました。

上手く育てて、晩秋から冬にかけて
美味しい下仁田ネギが味わえる様に
大事に育てて行きたいと思っています。

貴重な葱の苗を沢山頂戴しまして
ありがとうございました。


[ 2013/03/25 16:00 ] [ 編集 ]

Re: 奥伊吹に咲く可憐な花

花咲爺やさん こんばんは
急に暖かくなって、花便りも急ピッチです。こちらの動きがついて行きません、
下仁田ネギ、もらっていただいてサンキュウです。
育て方は、ちょっと難しく、一部は枯れてなくなってしまうかもしれません。
特に苗の時に、アブラムシなどが付きやすく、僕の場合は、苗植えが終わった後、オルトランを蒔いておきます。12月から1月、霜に当てて、収穫すると、最高に甘い下仁田ネギになります。
僕も素人ですので、情報交換しながら、お互い頑張りましょう。


[ 2013/03/25 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/421-33bc181f

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
