PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦鯉 泳ぐ

錦鯉 泳ぐ


桜で有名な相川堰堤
ただ今、その上空を300匹以上の鯉のぼりが泳いでいます。

IMG_0001_3_20130327141619.jpg 
風がない今日は、鯉のぼりも垂れ下がって、・・・
IMG_0001_2_20130327141616.jpg 

それでも、映り込んだ錦鯉は、泳いでいるようです。
IMG_0001_4_20130327141622.jpg 
桜はまだほとんどが蕾、曇り空で、映り込みもちょっと・・・青空であれば・・・
それでも、風もなく、渇水状態の水の流れは小さく・・・
こんなにきれいに映り込むのは珍しいですね。

水鳥が大鯉を獲りに・・・
IMG_0001_20130327141610.jpg 

伊吹山も霞んで見えます。
IMG_0001_1_20130327141613.jpg  
気温が少し下がり、
桜前線もちょっと一服ですね。

昨日、名古屋へ行く用があり、愛知県美術館に立ち寄り、中部二科展を観てきました。
陰影、背景処理・・・いろいろ学ぶことも多く、その域に達するのは大変ですね。

会場を見渡すと、どの人も、目にとめ、暫くとどまる写真作品があります。
きれいというより、深みというか、心の中に訴えるものがある・・・
そんな写真にあこがれますね。




  

 




[ 2013/03/27 17:44 ] 風景 | TB(0) | CM(3)

相川のこいのぼり

ヒロさん、おはようございます。

先日は、ありがとうございました。
    
      <(_ _)>

相川のこいのぼり、もう空を泳いでいるのですネ!
何時もは、残雪姿の伊吹山と桜を背景に写していますが
川に映るこいのぼりも絵になり、良いですね!!
爺やは、今迄気が付きませんでした。

4月の満開時に、この地を訪れた時には
ヒロさんの様な構図で
相川の川面に映るこいのぼりを
写してみたくなりました。

[ 2013/03/28 07:18 ] [ 編集 ]

花咲爺やさん おはようございます。
相川の鯉のぼり、ちょっと前の朝日新聞に写真が載っていまして・・・
渇水状態で、水の流れが少なく、映り込んでいました。
ふだんは流れが強く、映り込みはないですね。
今日あたりの雨では水量も増えず、
暫くは、綺麗な映り込みを観ることができるかもしれませんね。

桜は、土日あたりから見頃でしょうか。
行ったときは、ピンクの膨らんだつぼみでした。
[ 2013/03/28 10:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/30 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirochie1027.blog60.fc2.com/tb.php/422-b786a203

















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村
